※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

2歳の息子がお風呂のドアでおでこを打ち、少量の出血があります。病院受診は必要でしょうか?傷口の跡についても気になります。

2歳の息子…お風呂のドアでおでこを打ってしまい、たんこぶと角で打ったため、切り傷が出来てしまいました。。。
出血はほとんどなく、打った衝撃で少しだけティッシュに血が着くかなという程度です。
患部は冷やしましたが、傷口は何もしてません。このようにあまり出血してない場合は、病院受診などしなくて大丈夫でしょうか?打ってるので診てもらった方がいいのでしょうか?また、傷口は跡に残りますかね?…

コメント

こんにゃく大豆

大きな出血や吐き気もなくそこまで強く打っていなそうなら、自宅で2〜3日様子見でも大丈夫かと。

• みんみん

みんみん

そうなんですね☺️ありがとうございます!傷跡は、キズパワーパット貼ったら綺麗に治りますかね?😥

• 9月16日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

キズパワーパッド系は怪我した直後に貼らないと効果が薄いそうなのですが、貼ってみるのもよいかと

• 9月16日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます!!😊✨

• 9月16日