※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

トイレで鮮血が出て病院に行ったが、胎嚢確認はできず。その後茶おりに変わり、腹痛はなし。妊娠初期症状は続くが不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

17日にトイレに行くと鮮血が出ていて量はペーパーで拭くと着くくらいだったのですが、慌てて病院に行ってる間にも出ていてナプキンに少しついていました。病院では生理二日目くらいの量と腹痛がなければ家で安静にしててくださいと言われました。まだ週数が浅いので胎嚢確認も出来ておらず心配だったのですがその日の夜から19日まで少量の茶おりに変わり今日は茶おりすらもなくなりました。おりものが出てた期間、腹痛は一度もなく妊娠初期症状も継続してあります。ただ、まだ何も確認できてないので赤ちゃんが無事か不安です。同じような方いましたら教えてください。

コメント

ひとみん

出血て不安ですよね(><)
私は仕事がハードだったので
胎嚢確認あとに出血がたまに
あり泣きながら仕事終わって
時間外に診察してもらったり
してました( ノД`)
まだ確認出来てないのなら
とりあえず絶対安静にするしか
ないです(><)

はなはないぬいぬ

無理しないでくださいね。生理痛の思い感じの痛みと出血ならすぐにまた病院に行ってください。私がそんな感じで5週で流産しました。なるべく安静にしてくださいね。出血が止まってお腹もいたくなければ少し安心だと思いますが、なるべく無理しないでください。

jiji

茶色なら大丈夫、といいますよね
初期の流産はお母さんのせいではないし心配してもなるようにしかならないですよー!

Nerori

あたしは生理予定日に普通に出血して
不妊治療していたので
病院に行って念のため検査したら陽性で
でも、ダメかもしれんけど漢方出されて
出血も2日で収まって
一週間後検査したら継続してて
途中出血しましたがなんとか出産できました(^-^)

順調に育ってくれるといいですね(○´∀`○)

kmk

心拍確認の前に鮮血の出血をしました。私はレバー状のもの大量に出て、6w〜10wの一ヶ月くらい、茶オリや鮮血の出血が止まりませんでした。
初期は色々不安ですよね。ただこればかりは赤ちゃんを信じるしかありません。
今は出来るだけ安静になさって、ゆっくりお身体を休めてくださいね。