※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど🔰
子育て・グッズ

夜間授乳いつ頃なくなりましたか?🥲生後1ヶ月半です。夜起きるのがそろそろ辛い…💦

夜間授乳いつ頃なくなりましたか?🥲
生後1ヶ月半です。夜起きるのがそろそろ辛い…💦

コメント

ぷっぷ

個人差かなりありますが
うちは半年過ぎてからでしたよ〜きっちり4時間とか決まったリズムで起きてました☺️

スワドルアップにはかなりお世話になりました。着せてなければ是非✨

はじめてのママリ🔰

卒乳が2歳直前で、その頃まで夜中も吸ってましたよ😅

June🌷

長女は2ヶ月の時にはもう夜通し寝ていましたが、9ヶ月に夜泣きが始まり夜間授乳再開、1歳ちょうどで卒乳して夜間授乳終わりましたよ🤱

次女はほぼ3-4時間でしっかり起きます😂一時9時間くらいよく寝る時期ありましたがすぐになくなりました😂今はよく眠ったとしても最長7時間とかですかね〜🥲

個人差かなりありますね〜!

アマアマ

いまだに何度か起きてはきますが授乳していないという意味では9ヶ月でした!

リラックマ

夜間授乳は1歳2ヶ月までありました。
飲むっていうより、おっぱいは赤ちゃんの精神安定だったと思います。
仕事復帰してたし夜しんどかったです🥲

ママリ

2ヶ月の頃には夜通し寝ていましたが、5.6ヶ月ごろから夜泣きや睡眠退行はじまりまた夜間授乳始まりました。。
今も夜中1.2回起きるので授乳する時もあります。。

KG

個人差ありますが、うちは8ヶ月でも毎日夜中3回以上は起きます💦
上の子は2ヶ月から朝まで熟睡でしたが。
辛いけど、可愛さで毎日何とかやってます😌

S

2人とも3ヶ月でなくなりました🙆‍♀️
一度も復活せずです笑

でも、もともと夜間2~3回起きてたのが、途中で1回になってその時でもだいぶ楽になりましたね笑

スノ

2ヶ月になってから朝5時頃まで通しで寝てくれるようになりました!
今後はわかりませんが💦

ママリ

私は産後すぐ完ミにしたのですが、5時間ほど寝るようになったのが2ヶ月頃でした!
ですが母乳の方は6ヶ月頃でも3時間毎泣くから授乳してるって話もよく聞きます💦

夜寝る前だけミルクにしたり、スワドル着せたり試してみる価値はあると思います!

あーもんど🔰

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️
参考にさせて頂きます💦