※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手足口病で熱が続き、下剤を使ったが夜中も心配。30mlのミルクしか飲まず。夜中起こすべきか心配。

生後10ヶ月の娘が手足口病になりました。

おととい、昨日と夜中熱が39.6度ぐらいあがりました。
解熱剤シロップを飲むもほとんどこぼしてしまい
あまり熱が下がらずいつも朝を迎えます。

今日再度病院に行き下剤をもらいました。
38.2、38.4度だったので寝る前に下剤を入れました。

下剤をしっかり入れたので今から熱は下がると思うのですが
今夜も寝ないで娘を見ていた方がいいでしょうか?
熱性痙攣になったら怖いです😭

また、寝る前にミルクを30しか飲まずに寝てしまいました。
夜中起こした方がいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下剤ではなく熱を下げる坐薬ですかね?🙄

私なら一歳未満の高熱は気になるので、1時間おきにアラームとかして様子見るかもです😅
ミルクは脱水の可能性もあるし飲ませた方がいいかもですね!