※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病は、一つの発疹でも発症する可能性があります。症状が出ている場合は注意が必要です。

発疹一個だけで手足口病ってことはありますか?

わたしのことなのですが、手のひらに真ん中はぷくっと膨れて周りが若干赤い2mmくらいの発疹がひとつあります。
日曜日に娘が発熱と嘔吐をし、病院に連れて行ったところ喉にポツポツがあり、手足口病の可能性があると言われました。
次の日に熱は下がり、食欲もすぐ回復したし、発疹もなかったので手足口病ではないのかなと思っていたのですが、今朝自分の手を見ると一つだけ発疹がありました。

触るとちくちくというか、むずがゆいような感じです。

コメント

初めてのママリ

私も始まりはそんな感じでした!ちくちくする赤い発疹が1つあり、数日かけてだんだん広がって行きました。
ただ、娘さんが次の日には発疹がなかったとの事で、手足口病の場合そんなすぐなくならないと思うので、まだ確定ではないのかなと思いました🤔
あくまで私の経験からの話ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ここから始まる場合もあるんですね🥹
    妊娠中で免疫弱ってることもあるので、念のため可能性はあると思って慎重に過ごしておきます🙏

• 9月16日