※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

格安スマホに乗り換えを考えています。楽天モバイルやUQでiPhoneを使いたいが、ブラックリスト入りしているため審査は通るか不安です。両社のメリット・デメリットを知りたいです。

格安スマホについての質問です。現在auを使っているのですが基本料金が高いので楽天モバイルかUQに変えようか検討中です。お恥ずかしい話しですが楽天カードが支払えずブラックリスト入りになってしまいました。現在持ってるiPhoneはアップルで分割で買いSIMのみをauで契約した為、auには機種代などは残ってません。今回もアップルでiPhoneを買ってSIMのみを楽天モバイルかUQで契約したいと思ってるのですがその場合、審査は通るのでしょうか?また楽天モバイル、UQのメリット、デメリット点など分かる方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も楽天カードブラック入りしていますが楽天モバイルで契約しました😂😂😂
全然契約はできるみたいです🥰

ママリ初心者

カードでブラックリストに入っててもSIMの契約できることの方が多いみたいです!端末を分割とかになると話は別みたいですが💦
今UQを使ってますが特に不便を感じたことはありません!(通勤ラッシュ時はネットの動き悪かったです)
職場の人が楽天モバイルでしたが電波が全然入らないと言ってました💦梅田のオフィスビル内でしたが...

ママリ

お家に光回線はありますか?
基本光とスマホを同じ会社系列にした方が良いです。
我が家は光1ギガとスマホ2台分で8000円です。

基本SIMだけの契約ならどこでも通ります。
審査というか確認作業だけなので!
確認するのも本人確認とその会社のルール(1名義で5回線までなど)に違反しないかです。