※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の離乳食悩みです。固形物が苦手で、バナナやおやつは食べるが、蒸しパンや卵焼きはNG。いつになったら食べれるのか不安です。

1歳0ヶ月、離乳食の悩みです。

量は250グラムほど食べます。
ただ、大きめの固形物、パサパサ、ボソボソしてるものや水気が少ないものを食べてくれません🥲
・蒸しパン、食パン(フレンチトーストにしてもダメでした。。)
・卵焼き
・おやき
・汁気のない白米(あんかけやシチュー等じゃないと✖)
上記の物は口に含んでもべぇーっと出してしまいます🥹

バナナやおやつにあげるハイハインやボーロは食べれたりするので、固形物がダメな訳ではなさそうなのですが、いつになったら食べれるのか不安です💦

みなさんのお子さんで上記のようなものが苦手だった方いますか?🥺時が来たら食べてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先月まで食パン拒否されてたのですが、久っっっっしぶりにあげてみたら、急に食べてました!笑
汁気のない白米もだめだったんですが、間をあけてなんとなくあげたら食べるようになってました!
おやきは未だにおくちに合わないようですが…🤔

我が娘はそんな感じで、忘れた頃にあげたら食べるようになってたパターンが多かったです…!
(卵焼きはまだチャレンジさえしてないです…しないと…)

• ゆば

ゆば

お返事遅くなりすみません💦
    うちもおやき苦手です😭

本当ですか!😳✨
    パンちょうど買ったので、私も早速あげてみようと思います🍞

• 9月17日