※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害と診断された方いますか?検査結果で変化はありますか?生きづらさを感じています。

自分が発達障害と診断された方いらっしゃいますか?

私は小さい頃から生き辛さがありました。
まだ病院で検査した事はありません。
検査して何か発覚したら、何か変わるのでしょうか?仕事のミスが減ったり、見落としがなくなったり、人と上手に関われたり、そんな変化はありますか?気をつけるとか、努力では越えられない何かを感じます。自分が嫌で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDの診断を貰ってお薬を処方して貰ってます。
コンサータというお薬ですが、おかげで日中の眠気が無くなり、稼働時間が増えましたよ✨絶対に無理だと諦めていた長距離運転も出来るようになりました‼️
効果は人それぞれですが、頭のなかのザワザワが無くなったとか、マルチタスクになったとか色々良い効果があるみたいです。
気軽に相談されてみてもいいんじゃないかな?と思いますよ😲

はじめてのママリ

診断されてアトモキセチンを服用するようになってからは、レーシング思考が止まり、ウッカリも減り、多動も収まり、とても穏やかに暮らせるようになりました。
手帳のおかげで税金も医療費も安くなりました。
年金も貰っているので、働かなくても良くなりました。
診断されてから人生が好転したと感じています😊