※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族とのバーベキューでトラブルがあり、旦那の態度に複雑な気持ちになっている女性。両親や旦那との関係に悩みがあり、どうすれば気持ちが楽になるか考えています。

今日は実家の両親と旦那と子供2人と
野菜収穫とバーベキューという外出に行きました

運転は全て父がして
炎天下の中、野菜収穫
暑かったので近くの川で足を入れる程度の遊びをしました
そこで旦那は
この川大して綺麗じゃねぇ汚い。と言い
バーベキューになると
父が火おこしに挑戦しましたが、うまくいかず
旦那が係の人を呼んで、火を起こしてもらいました
そして父は野菜収穫で疲れた…と言って休み始めました
旦那は火を起こしてもらって、父が火を起こしている間も椅子に座って雑談をしていました
が、父が疲れたと言うので調理は我々夫婦に任されたような形になりました

父は子供らを見てくれ私たちは必死に焼き
ちょこちょこつまみました
母は料理が苦手ですが女の仕事と思ったのか
我々が肉を焼いている途中で
父から頼まれた焼きそばを作ろうとし始めたり
自分しか食べないようなエビ、ナスを焼き始めたりで
肉焼きの邪魔なことをしてきました
が、旦那も焼きそばを食べたかったようで
お前の母さんが作ったら、どんなのが出てくるか
暑い思いして野菜収穫までしたのに飯も不味かったら最悪だといいつつ
旦那が焼きそばをつくってくれました
母は、こちらから見ると邪魔をしてくるように見えましたが
各々食べたいものがあるから仕方ないのかなぁと思いつつ
旦那は、げっそりしはじめました
元はと言えば旦那は今日朝から出かけると言うのに
昨晩寝ずにゲームをしていました
バーベキューのあたりで寝不足の旦那の怒りはピークになり
死にそうと言ってきました。

家に帰るなり
お前の父さんがバーベキューみたいな、アウトドアが得意っていうから着いて行ったのに、あの対応なんだよ!
あくまで俺ゲストだよ?座ってりゃ食えると思うじゃん!
あんな炎天下の中、日焼けもしていてぇし
まじで、ひでぇ目にあったよ。 
と言われ
なんだか複雑な気持ちでいっぱいです
旦那の気持ちも分かりますが
運転させて、料理もさせて
座ってたいだけ
だったら、来なければ良かったじゃん!という気持ちです

我々夫婦は両家顔合わせや結婚式も挙げてません…
旦那の両親からコロナが流行る本当に少し前に
あなたの両親にも会わなくちゃねと言われたのですが
旦那が
父ちゃん母ちゃんが会うほどの価値のある人間じゃないよといいました。
そして、秒でコロナが流行り出し、この話は
まるでなかったかのようになりました。

他にも喧嘩した時なんかにも
お前の親はバカだからというようなことを言われたりもあったので
今回のことが余計に蟠りになってしまいます

正直私も両親の苦手なところが沢山あります
が、いざ両親の悪口を言われるのは辛いです
そう話しても
バカなのは事実なんだから仕方ない。そんな親に育てられたから、お前みたいなバカができるんだよ。とも言われたり
とても複雑な心境です。
私は、どんなふうに考えられれば
気持ちが楽になるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の性格に問題があるようなので、相手にする(真に受ける)だけ無駄ですよ〜。
そんな暴言だけのやつほど自分の無能さに気づいてないのではと思います

ありさママ

人様のご主人に対して失礼ですが、旦那さんめちゃくちゃ最低じゃないですか?

手伝え、火おこせ、肉を焼けとは言いませんが義理の両親なんだから少しは手伝ったり気遣いの言葉をかけるなりすることはできるのでは?と思います。
そしてお前の親はバカだからって言われたら誰だって嫌な気持ちになりますし、失礼であり最低なことです。
お父様は孫と楽しいことをしたい!って沢山がんばって楽しませてくれたと思います😊

今後も外出にご主人も付いてくるようでは誰かが傷つくことになりそうなので、ご実家での行事や外出はご主人抜いてお子さんとだけ行くのはどうですか?
私なら不快だったことをハッキリ伝えて旦那を実家へ連れて行くの辞めますね(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那さんすごいなと思いました…

ご両親の行動は、私はマイナスには感じませんでした!
1人で勝手に死にそうになってて、???と思いました🤔

一緒に出かけるにはみんなで協力ものじゃないかな?と思うし、
ママリさんとその家族を見下しているように感じます。

相手にしないか、両親に会わせなくていいと思います!

i ch

主さんの両親の事というか、人を馬鹿にして完全見下している旦那さんに読んでて腹が立ちました。

もぉ旦那と主さんのご両親は事実上絶縁でよいんじゃないですか??本当に最低限の付き合いにして、私なら今後お出かけは旦那置いて行きます。
両親の事そこまで言われて、ましてやゲストにしてまで会ってほしいと思いません💢

こーさーまー

今回のバーベキューも、何にもしないで口だけ偉そうにしてお前何様?って感じですけど…(人様の旦那さんに口悪くてごめんなさい)
顔合わせの話の、「会うほどの価値のある人間じゃない」って一番グサってきますね。殴ってしまいそう。バカバカうるさいし、自分そんな偉いん?って感じですね。
よく離婚せずに今まできてるのがすごいです😓

ママリ

複雑な気持ちで収まる?のが凄いくらいドン引きしました。そんな言葉遣いや態度の人と一緒にいて楽しいんですか?自分だけでなく両親までバカにされたら私なら絶対に許せません。もう一生一緒にお出かけしないです。子供にも悪影響だと思います。

はじめてのママリ🔰


みなさんまとめての返信で、申し訳ありません
そして、回答ありがとうございました
自分のこの気持ちは変なのかな?と思ってましたが
皆さんの回答を見て
あーやっぱ普通じゃないんだなぁと思いましたので
それで十分です
自分だけがおかしいと思ってしまいそうだったので…

思えば、旦那の両親と、旦那の両親の田舎に帰省した際も
旦那は寝てばかり
それこそ義母が子供達に見せたいものがあると
お寺に紫陽花や浜辺に連れて行ってくれたことがあり
その時も疲れたと言って寝てしまい
私は子供らの風呂
義母は夕飯の支度と
夕飯に向けて行動していたにも関わらず
疲れたから食えない。あんだけ疲れさせて、今度は飯食えなんて腹も減ってないのに、拷問かよ。といって義母と旦那が険悪なムードになったことがあったのも思い出しました。
根っからの性格なのだと思いました。

ここには嫌なところだけ集結させて書いていますが
良いところもあるので
嫌なところは目をつぶっていたいと思います。

回答本当にありがとうございました