※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の症状が出ており、祝日で病院に行けない状況です。保育園への連絡や受診を相談中です。

3日前から薄くブツブツできて、今日夕方手のひら足の裏ブツブツ出てきて、腕には水ぶくれみたいなのができてます。

水ぶくれみたいなのは2週間前からあり病院へいって薬もらってもならずでした。。

今日夕方全体的ブツブツ出てきて完全に手足口病だと思います😭😭

熱今の所なし、明日祝日病院やってなくいけず。。
保育園などどうしてましたか?
病院受診してから、連絡いれましたか?
手足口病だと保育園行けないでしょうか💦

コメント

ここ

熱がなければ手足口病でも登園できます!
保育園に確認してから連れていったらいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱なければ登園できるのですね!
    保育園確認しようと思います!!

    • 9月15日
おかあちゃん

うちの保育園は、熱がなく、食事もしっかり取れるようで元気であれば登園OKですが、登園の前には一度病院受診をというスタンスでした。保育園によった対応が変わると思うので聞いてみるといいと思います👍

ただ病院行ったところで発熱していれば解熱剤くらいで、基本お薬は出ないので、なんだかな〜って感じです。