※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期でイライラしています。子供の食事にイライラし、自己嫌悪になることがあります。ホルモンの影響か不安を感じています。

妊娠初期です。イライラします。
息子は離乳食のときから割となんでも食べてくれる子だったのですがここ最近口からべーっと出したり偏食が目立つようになりました。特に野菜を食べてくれません。
それに対してすごくイライラしてしまいます、あとゴミ箱を漁ろうとしたり食洗機を何度も何度も開けたり閉めたりスイッチ押したり、やめてということをやられるとそれもすごくイライラしてしまいます。
前までは同じようなことがあってもそこまでイライラしなかったのですが、妊娠初期のホルモンのバランスがなにか関係してるのでしょうか?
あとで涙が出るくらい自己嫌悪になってしまいます。
こんなことで感情的になってダメな母親だと落ち込みます。
まだ発語も数えるくらいしか出ておらず、スプーンやフォークもなかなか使おうとしない息子に対してもなんで?私のせいなのか?育て方が悪かった?といろんな感情が出てきて泣いてしまいます。
最近毎日こんな感じでイライラする自分がほんとに嫌になります。
文章がでたらめですみません。

コメント

あーさん。

私も同じで、些細なことで常に娘にイライラしていました🥲
たぶんホルモンバランスの変化だと思います🥲妊娠初期はつわりや体調の変化もありますし、自分が万全じゃない時ってきっとイライラの閾値が下がるんでしょうね...😭
私は妊娠中期に入ってだいぶ治りました!ご自分を責めないで下さいね🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭お返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    あーさん。もそういう時期があったんですね🥲やっぱりホルモンバランスの関係なんですかね🥲
    些細なことでイライラしてしまって冷静になれないことが増えていて、、😭
    中期くらいになれば治りますかね🥲その言葉を聞いて少しホッとしてます。
    ありがとうございます!!😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

責めないで下さいね🥲
全然だめじゃないですから!

だって自分の中にもう1人の命
入ってるんですよ🥺?
普通に凄すぎません?
そりゃホルモンバランスめちゃくちゃ
変化するよな!って思います😅

スプーンも偏食も大丈夫ですよ😌
大人になってもベーってしたり
する人いないです😌!

個人的な意見ですが今は
とりあえず好きに食べさせて
みてもいいと思います!

次女はまだまだ自由に食べちゃってます😅

もう少し大きくなって話をちゃんと
聞いてくれるようになったら少しづつ
教えて行っても遅くないかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    励ましのお言葉ありがとうございます😭
    やっぱりその影響なんですかね😭💦
    メンタルがこんなときに息子のできないところばかりにも目がついて本当に最低だなって落ち込みます、、
    ですがママリさんのお言葉で少し気が楽になりました🥲
    なるべく考えすぎないように過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月16日