※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が熱と耳の症状があります。病院へ行くべきか悩んでいます。

中耳炎かなと思うのですが、早めに病院へ行った方が良いでしょうか?
3歳の娘が昨晩38度熱が出て、今日も日中、38度弱の熱がありましたが夕方には下がりました。熱がある最中も常に元気に遊んでました。先程耳を見たら膿が乾いたようなカサカサがいっぱい付着していました。中耳炎かな?と思うのですが、本人は耳は痛くないと言っています。鼻水はズルズルしてます。耳を痛がる事がない場合、明日無理して休日診療探して行かなくても大丈夫でしょうか?どうせ休日診療って行っても痛み止めくれる程度で、たいして診てくれないですよね😭連休明けとかでも大丈夫でしょうか…(T_T)それとも中耳炎とはまた別ですかね…😣仕事をしていて連休明けも忙しくて休みづらいのですが…やっぱり仕事遅刻して朝一で病院行った方が良いですかね😢

コメント

ママリ

痛くないなら火曜でも良いと思いますが早め早めが良いと思います💡
中耳炎悪化させるとそれこそ治るまでに時間がかかりますし、切開になる場合もあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    切開😣💦💦今祝日診療調べていたのですが見つからないので😢、やはり火曜朝イチで行った方が良いですよね😫

• 9月15日