※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

子供たちが遊びで頭を打ったりして心配。病院受診が必要か相談したい。

うちの子供たち遊びが激しすぎて
よく頭打ってたんこぶ出来たり
姉妹喧嘩で頭叩いたり叩かれたり
頭ぶつけたりしすぎて心配なのですが
みんなさんのご家庭はどんな感じですか??

今日も次女が頭ぶつけてたんこぶできて
冷えピタで応急処置してますが
病院受診とかした方がいいのでしょうか?🤦‍♀️💦

さすがにぶつけすぎたり頭への衝撃?ダメージが心配すぎて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

叩き合う兄弟ゲンカはないのですがリビング走ったりとかして転んで頭打ったりとかはたまにあるのでとにかく走らないように口酸っぱく言ってます!
しっかり冷やして24時間様子見て吐いたり顔色変わりなかったら受診はいらない…と思いますが、やはり頭部への頻繁なダメージは心配なのでもう少し落ち着いて遊ぶように言ってもいいのかな?と思います!うちは私が鬼かなってくらいかなり厳しく言ってます🫣💦笑

ママリ

周りの同性のきょうだいのところは男女問わず激しいです😂💦

頭打ったり流血、縫う怪我も聞くので
そんなものだと思います💦