※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
妊娠・出産

前置胎盤で警告出血があり、出血が止まれば退院できます。前置胎盤経験者の出血状況や出産時期について知りたいです。

全前置胎盤で警告出血が出てしまい、管理入院になりました。

出血が止まれば様子見で一時退院になるのですが、
前置胎盤経験者で警告出血がどのくらいで止まったか教えていただきたいです。

何週で出血したのか・出血量・警告出血がいつ止まったか・最終的に何週で出産
になったのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

星

1人目が前置胎盤です
私は出血はなく管理入院もなかったですが37週2日で帝王切開でした。

3回自己血貯血しました

• て

教えていただきありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

2人目が前置胎盤でした
20週で生理2日目ほどの出血がありましたが、止血剤と張り止めの処方のみで自宅安静でした。
それからちょこちょこ軽量の出血があり38週に出産予定でしたが37週4日にはやまりました。
私の病院は管理入院をしないみたいで手術当日に入院しました!

• て

教えていただきありがとうございます。
    20週の出血はすぐに止まりましたか?
    まだ少しだけ茶色の出血があり不安です。泣

大量出血などはなかったのですね🙆‍♀️

37週で産まれて一緒に退院することはできましたか?

• 9月17日
ゆり

全前置胎盤でした。
32週で警告出血。量は不明ですが、生理の何倍もの血でトイレ漏らした、、、?と思う程でした💦
その一回で出血は止まり、そのまま管理入院して37週で予定帝王切開で産まれました👶

• て

後期になると出血の量も多くなるんですね🥲
    その1回で止まることできて良かったですね!
    37週での出産でお子さんとは一緒に退院できましたか?

• 9月19日
  • ゆり

ゆり

一緒に退院できましたよ😉
    2,500gギリ超えてたので、NICUに入らなかったです!
    34週で肺が完成するので、最悪そこさえ越えれば大丈夫と言われてました!

不安でたまらなかったのでお気持ちはすごくわかります😭😭ほんと不安しかないですよね😭全前置胎盤なんて稀ですし周りに経験した人なかなかいないですしね💦

• 9月19日
  • て

教えていただきありがとうございます!
    私の病院も2500g以上だと一緒に退院することができるみたいです。
    今は34週までもつことを目指していきたいと思います!

不安しかないです。
    でもゆりさんのお話をきいて希望が持てました🥺
    ありがとうございます。

• 9月20日