※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘のわがままに毎日イライラして怒鳴っていて、限界を感じています。娘がワガママを言い、食事やシャンプーでの要求に応じるとエスカレートする気がして困っています。主人もいない状況でアドバイスを求めています。

3歳娘のわがままに毎日イライラして怒鳴ってます
いつかぶん殴ってしまいそうなくらい限界きてます

これはほんの一例ですが
・ホットケーキ食べてる時に家で使ってるフォークを出すと、給食で使ってるフォークがいい!と癇癪

・シャンプーする時、いつも子供用のシャンプー使ってるけど大人が使う旅行用のシャンプーがいいと駄々をこねる

・晩ご飯、お腹がすいてないからカレーを残したんです。せっかく作ったのに、しかも娘のリクエストだったのに。ゴミ箱に捨て、お風呂や歯磨きを済ませてさぁ寝るぞ時に「お腹がすいた!!!」と、ゾンビのように何回も何回も言ってくる

こんなに振り回される日々で
いちいちこのワガママに付き合ってたら
どんどん調子にのってワガママがエスカレートする気がして。
意地でも私は娘の要望に応えません
特に、ご飯いらないと言ったのにお腹がすいた
という発言は本当に許せません

私のあとをずっとついてまわり
お腹がすいた、お腹がすいたとリピートしてます
主人は泊まりでいないし本当に困っています

アドバイスが欲しいです…私、やり過ぎですか?
多分いつまでも寝ません…

コメント

メル

私も一度ご飯を残したならその後でお腹空いたって言っても別のものを用意することはしません。
「いらないって言ったよね?ご馳走座したよね?」って言ってシャットアウトします。
でも、めちゃくちゃしつこくて寝そうにもないなら、「ママが何を怒ってるかわかる?」って聞いて、娘がちゃんと残したのに食べたいって言ってることが良くないことだって理解していたら「次からはもうご馳走様の後はあげないからね」とお話をして一度だけ許してあげるかなと思います。