※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
家族・旦那

旦那がムカつくーーー❗️笑🫦謝られて当然みたいな旦那の態度がむかつきま…

旦那がムカつくーーー❗️笑
聞いてください!🫦
謝られて当然みたいな旦那の態度がむかつきます!
些細なことなんですけど、年少の子はとにかくお菓子が好きで、たまたまテーブルの上にお菓子が置いてあって食べようとしました。
朝ご飯の後で、おやつの時間にしようね、と言うとギャーギャー騒ぎです😅いつものことなのでいいのですが、その状況にいちいち「テーブルの上に置いておくなよ」とボソボソ言うのにムカついて「じゃあ自分で子どもに言い聞かせろよ」と言って私は仕事に行きました。
ボソボソ言うのもいつものことなのですが、今日は本当にムカついた💢
旦那は日曜日しか休みがなく、朝も早いし夜は遅いしでほとんど子どもが起きてる時間にはいません。
私の両親と同居なのですが、「俺以外は子ども達に甘いから俺がいる日だけはおやつの時間とか量とかキチンとしないと」って言ってくるのもムカつきます。
日曜日だけはいるからしっかり子どもの相手をする!という気持ちはありがたいですが、だからと言って朝も私は8時半に家を出ないと間に合わないのですが、起きてくるのは8時20分くらい。
朝のご飯も子どもの支度も、洗濯も全部私がやります。(ジジババは庭の手入れとかしてるので)
朝のバタバタの時間に子どものギャーギャー騒ぎを落ち着いて対応する余裕は私にはありません!笑
そこに来てブツブツ言うのや、普段から俺みたいに子どもと接していればこんなギャーギャーしないみたいなことを言ってくるのが本当にムカついて、、、
おやつは何時ね、このくらいの量ね、なぜ仲良くしないといけないのか、なんて私だって余裕があるなら一つ一つ対応します。だけど、仕事に行かないといけない時間は決まっているし、家のこともやっておかないといけないことだってある。
そこに旦那のボソボソと正論が入ってくると本当にイライラして、、、
だけど冷静になって朝の態度はよくなかったな、と思い朝は態度に出してごめんね、と言うと「うん。まぁ気をつけてよ。」と、、、
下手に出てれば調子乗りやがって!って感じです。
いつも任せっきりでごめんね、とか朝起きれなくてごめんとか言えよーーって感じです💢
前に8時くらいに起こしたときにめちゃめちゃ「はぁ⤵️」
って大きなため息つかれたので起こさないようにしえあげてましたが、、、❗️
謝られて当たり前、自分には非がないみたいな旦那、、、
旦那がまずシツケされろって感じです🤮どう思います⁉️
皆さんのイライラエピソードもお待ちしてます🫶

コメント