※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がいて、リベルからビングルのベビーカーに買い換えるか悩んでいます。外出や習い事での利便性、子供の年齢などを考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

一歳7ヶ月の男の子がいるのですが、ベビーカーをリベルからビングルに買い換えようか悩んでます…。
ただ年齢も年齢なので買い換える必要もないか悩んでます。

【状況】
・都内住み
・車なし、自転車なし(自転車しばらく買わなそう)
・一歳6ヶ月の頃に歩き出しました
・子供の体重は10キロちょいです

【買い替え悩んでる理由】
・ベビーカー移動や外食が多いのですが、リベルだと座高が低く外食する時に不便and姿勢が崩れてるのが気になってます。ビングルであれば座高が高いためファミレスなどでも子供椅子なしでokと聞いた事があり、姿勢も良くなりそうだし良いなぁと…。
・また、習い事に通ってるのですが、リベルを両手で畳むのが面倒で今だに抱っこで通っており、片手で畳めるビングルに惹かれてます。
・ただもう2歳になるのでベビーカーに乗る頻度も少なくなるのかな?と思い買い替えを悩んでます。

もうすぐ2歳になるなら不要か、そもそもビングルに夢を見過ぎか(笑)などなど
何かアドバイスいただけましたら幸いです!

コメント

yu*

我が家も車・自転車無しです。

うちは子どもが歩き始めて半年たった頃からベビーカーを使わなくなり、物置行きになりました😅
習い事も外食も買い物も歩いてもらっています。

はじめてのママリ🔰

AB型のベビーカーを持っていたんですが、大きいし重いし、リクライニングが最大にしてもあまり起きないしで、ビングル買おうかずーっと悩んで、結局2歳過ぎてから買いました😁

子供の性格によるかなと思います💦周りの子はわりと2歳くらいで歩いてたので2歳になったらベビーカー乗らないかもしれないと思って悩んでたんですが、うちの子はあまり歩きたがらず……抱っこかベビーカーと言われるので結局買いました!