※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が夕寝をせず、お昼寝時間が長くなることは心配不要ですか?他のお子さんの睡眠時間を教えてください。

生後7~8ヶ月頃のお子さんのお昼寝時間、回数を教えて欲しいです。

もうすぐ8ヶ月になる子供がいますが、先週辺りから夕寝をしなくなりました。(眠たくてぐずるのに寝かそうとしてもなかなか寝ない、こちらが諦めると就寝前までご機嫌。何故ぐずる?となってます🫠笑)

ネットだと活動時間2〜3時間と載っているのに、最後のお昼寝から寝るまでかなり時間が経過してしまうのですがあまり心配しないでいいでしょうか?😥

皆さんのお子さんの睡眠時間を参考にさせてください🙇

コメント

ママリ

基本30-1時間半で1回です

• ママリ

ママリ

朝30分1回
    昼寝30分良くて1時間半1回
    夕寝なしです

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

朝 30分
(ただし足りていないようで寝起きも機嫌が悪い、朝寝を2回することも)

昼 2時間〜
夕方30分

です☺️
うちも何をどうやっても寝ない時は諦めていました。が、うちの子は夕寝をしないと夜の眠りが浅くて大変でした。。。

アマアマ

2〜3回です!
朝寝1時間
昼寝30〜2時間
夕寝(昼寝が短い場合のみ)30分〜1時間でした!
9ヶ月に入ってからは2回で安定してます!
まぁネットの情報はかあくまで平均的なことですので赤ちゃんがどうかで見てあげればいいと思います!

ママリ

AM 長いと1時間以上、短いと20分〜30分
PM 1時間から1時間半くらい

です😌