※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月以上悪露が続いています。検診では問題ないと言われましたが、受診した方がいいでしょうか?個人院での待ち時間が長くて躊躇しています。

悪露が産後2ヶ月以上続いています。
おりものシートで足りるレベルですが、産後からずっと悪露が止まることなく続いています。1.2回くらい黄色っぽいおりもののような日があったくらいでそのほかの日は全部茶色か頻度は少ないですが赤〜ピンクです。

1ヶ月検診では、悪露の状態も子宮も問題ないねと言われています。

これは受診した方がいいのでしょうか??完母なのも関係あるのか…

総合病院で産んだのでもう産後のフォローはありません。なので行くとなると個人院(かなりの待ち時間がある)になってしまい、生後2ヶ月の子を連れていくのに躊躇してしまっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも悪露が2カ月以上続きました!が特に何もせずに過ごしてしまいました😂1カ月くらいで終わると聞いてたんだけど?と思いながら、でも悪化もしなったので…😂

その後しばらくしたら無くなりました🙌

  • ママリ

    ママリ

    私も良くも悪くもならず、ずーっと一定に出続けています🥹
    1ヶ月って言われますよね!!2ヶ月も経ってて家事サボるわけにはいかないし、私動きすぎなのかなとかいろいろ考えてました😂

    放置してても無くなったと聞いて少し安心です👍ひどくなったら病院行きます!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月以上わたしもいまだに続いてます🙋‍♀️
終わるか!?と思ったらまた次の日出てみたいな感じで増えたり減ったり。早く終わって欲しいです😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じで続いてる方いて安心しました😮‍💨
    早く終わって欲しいですよね💦なんとも言えない臭いもあってトイレ行くたび萎えます…😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

1人目は産後4ヶ月も続きました!
病院へ行きエコーしてもらうと特に問題ないしもうすぐ生理くるよと言われ漢方を貰いました。
漢方飲むと悪露が終り、その1、2週間後ぐらいに生理がきました!

  • ママリ

    ママリ

    意外に続くものなんですね😳1ヶ月くらいと聞いたりしていたので、不安で💦
    あと1ヶ月くらい続くようなら1回見てもらうのもありかもと思いました😊

    • 9月15日