※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中に子宮の問題があり、中絶手術を受けたが、麻酔が効かず苦しい経験をした。他の方の手術の流れについて知りたい。

先日3人目を妊娠して6w5dで心拍を確認をしたのですが、子宮が悪くなっていてこのまま大きくなると破裂する可能性が高いと言われ、今後の事、妊娠した赤ちゃんの事、今いる子供達の事を考え、先に子宮の手術をしようと中絶手術を8w1dで行いました。

心の底から病んでしまい、赤ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そこで人生初めて中絶の選択をしたので
手術がどんなものかも分からず受けました。

麻酔が中々効かなかったのか、手術中に意識が戻り上手く呼吸が出来ず視界もグワングワンと回ったまま、吐きながらの手術でした。
手術が終わりベッドを移動させてもらっても吐き戻しが止まらず全く寝ることも出来ず、人生で初めて怖い思いをしてしまいました。

中絶手術を受けた方に聞きたいのですが
これが普通だったのでしょうか。
ただ純粋に受けた方の手術の流れが聞いてみたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

12wで病気がみつかり、なくなく中絶手術になりました。

点滴から麻酔を入れて、3.2.1で寝ました。夢の中では死の世界みたいな不思議な夢をみました。
起きたらベッドでした。

起きるなんて絶対むりです😭💦
ご自愛ください…

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😭

やはり死の世界みたいな不思議な感じ見るのですね。。
    私は意識があり目は開いたまま天井を見つめていたら死の世界みたいな不思議な感覚というか恐怖を経験してました😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

子宮が悪くなってて中絶は聞いたことないのですが、どんな感じだったのでしょうか?
子宮に何か出来てたのでしょうか?😞

私は流産の時でしたがオペしましたよ。麻酔は覚めなかったです。局所麻酔とかだったんでしょうか?それも聞いたことないけど怖いですね。😫