※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が救急車に同乗できるか、治療中の子供の世話はどうなるか心配です。

ふと気になっただけなのですが、
例えば私と子供が家で2人きりの時に、私が倒れて救急車に運ばれるとしたら(ギリ自分で電話できて)、
1歳の子供も一緒に連れて行ってくれますよね?

夫は仕事なら1時間後くらいしか病院に来れないですし、
もしその日が出張なら駆けつけるのに半日くらいかかりそうです🤔

その場合、私が治療中、子供はどうなるのでしょうか?💦

実家も義実家も遠方で近くに頼れる人はいません🥺

コメント

ゴーヤママ

救急車を呼ぶと警察が絶対に来るので、多分警察の方で一時保護されるのかな?と思います!
病院へ一緒に搬送となっても、救急車って3人で動いて1人は運転、1人は誘導、1人は搬送者を診るとかなので1歳の子を座らせて…は無理なので警察なのかなと消去法で考えました!

はじめてのママリ🔰

息子出産時、救急車で運ばれましたが警察来ずに救急隊員のかただけでしたよ!

その時元夫があと数十分で帰ってくるって時だったので元夫が帰ってくるのを待って救急車で私がベット息子は救急隊員に抱っこされ娘は元夫が抱っこでした。

もし私一人で元夫が帰ってこなければ一緒に病院に搬送。救急隊員や看護師さんが面倒見てくれるって言われました!

はじめてのママリ🔰

児童相談所に連絡行きます。それで保護ってこともまぁある話ですよ。救急隊の仕事ができなくなるので迷惑にもなりますし、本来は預けることできません。