※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険皆さん入ってますか?それとも学資保険の代わりに何かされていますか??

学資保険皆さん入ってますか?
それとも学資保険の代わりに何かされていますか??

コメント

ぽぽ🫧

入ってません〜!
親名義の投資信託で運用と外貨建て保険で運用、あとは預金でそなえてます!

mei

学資保険入ってます。
あと学資保険代わりの終身保険です。

ぶっつん

私も終身保険に入ってます。学資代わりです。

ゆき

学資保険入ってません〜!
NISAや特定口座で投資信託かってます!

はじめてのママリ🔰

2人とも学資入ってます😊
増やす目的では無く、死亡保証があるので貯金するよりマシかな?と思い入ってます!無いお金としてカウントしてます😊

玲

学資保険は入ってないです!
代わりにジュニアNISA2年出来たので満額の160万入れて児童手当やお祝い等は子どもの通帳に入れています。
これで足りなければ子供が生まれる前に旦那名義で契約した外資建ての保険や夫婦のNISAなどで対応しようかなと思っています☆

はじめてのママリ🔰

学資保険入っていません。
代わりに仕組み預金に預けています😋

はじめてのママリ🔰

学資保険入ってます😀それプラスジュニアNISAと少しですが現金貯金です。
NISAやドル建ての保険のみですといざ必要な時に元本割れしてしまう可能性があるのと
学資保険は保険でもあるので、契約者が死亡した場合に支払免除され満額支給されるのがメリット高いと思いました。
現金はジュニアNISAがおわったのちの児童手当やお年玉を貯めています。
ジュニアNISAが終わった後に追加で学資保険だと戻りが100くらいだったのと、万が一急にお金が必要になった時用にそのまま現金貯金にしてます