※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

橋本病の体外受精についてのご相談です。TSHが2.5以下で体外受精を検討中。体外受精をされた方で、TSHがどのくらいでしたか、期間はどのくらいでしょうか。

橋本病の体外受精について

人工授精の3回目、リセットが来たので、体外受精を検討しています。橋本病もあり、TSHも2.5以上だったので、半年前からチラーヂンを内服し、最近やっと2.3台になりました。体外受精はTSH2.5以下でするべきとよく聞きます。

橋本病で体外受精をした方にお聞きしたいのですが、
TSHが2.5以下になってどのくらい期間経ってから、
体外受精されましたか?🥲また体外受精された時はTSHどのくらいでしたか?

コメント

ぷんぷん

1人目の時はTSH2.5以下になって2ヶ月くらいで移植したかと思います!
なので、2.5以下になって早々に採卵とかは始めてたと思います!
体外受精の時のTSHは分からないですが、体外受精で妊娠したあと5wの時のTSHは1.3くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えていただいて、ありがとうございます🥲

内服以外でTSHを下げるのに、気を付けていたことなどあったら教えていただけないでしょうか?

• 9月15日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

海藻類は極力食べないとかですかね!
    あと、飲み方として空腹の時の方がいいよと先生から言われていたので朝起きてすぐチラージン服用。30分後に朝食って感じにしました!
    あとサプリも飲んでらっしゃるのであれば、亜鉛や鉄、ビタミンDなどらはチラージンと相性が悪くチラージンの吸収が阻害されてしまうらしいので、朝にチラージン、夜にサプリをとるようにしていました!
    先生からは4時間あいていればいいと言われましたが念のために☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    サプリを飲む時間も気を付けてみます!!✨

橋本病と診断されてから妊娠できるか不安で、今もリセットするたびに悲しくなります。。。
    ぶんぷんさんも人工授精もトライされてましたか?

• 9月15日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

橋本病だから妊娠できないのかな?橋本病だから…って思ってしまいますよね😢
    人工授精にもトライしました!タイミング3回、人工授精5回トライして全くかすりもせずでステップアップして体外受精しました!☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭優しいお言葉に元気が出ます😭

体外受精は一度の移植で妊娠されましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇

• 9月15日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

1回目の移植で妊娠・出産しました!
    採卵結果があまりにもよくなく、5日目胚盤胞が一つしか育たず、かつグレードがBCという結果で絶望しましたが、ありがたいことに妊娠・出産までたどり着きました☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おめでとうございます💓🥹!!とても元気をもらえました!
    私もお母さんになれるようにすこしずつ頑張ります!
    たくさん教えていただきありがとうございました🙇

• 9月15日