※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠18週でVラインを脱毛中に誤って子宮周辺を照射しました。ブラウンの家庭用脱毛器で問題ないか、医師に相談すべきか心配です。

ひゃー💦
妊娠18週なのですが、、
家庭用脱毛器でわきを脱毛してて、何の気もなくVラインの足の付け根の子宮よりのとこを脱毛してしまって、2照射目でハッとなり気づきました🫨

妊娠中きっとだめですよね💦
ブラウンの家庭用光脱毛なんですが、大丈夫でしょうか🥲
医師に相談したほうがいいですかね?🥲

コメント

ママリ

1度なら大丈夫だと思いますが脇の照射も今後は控えた方がいいかと思います、、

• さくら

さくら

やっぱりダメですよね〜💦今後は気をつけようと思います🥲胎児への影響あるんですかね🥲

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

脱毛は妊娠中はダメだった気がします…。

• さくら

さくら

原則ダメなのは知ってて、ずっとやってなかったんですよね🥲なぜか今日すっかり忘れてました🥲

• 9月15日
ぷにか

脱毛で働いてましたが、妊娠中に脱毛しない方が良いのは荒れやすい肌の為と、妊娠中と授乳中に出ているホルモンの影響で毛に対する効果が半減されると言われているからです。

胎児に直接影響がある可能性は低いと言われてますよ😌

• さくら

さくら

なるほど!!ありがとうございます🥲2照射で気付けてよかったです、、
    今後は出産まで控えようと思います💦

• 9月15日
まー

そもそも脇もダメです💦

• さくら

さくら

調べると、ホルモンの影響で肌荒れとか起こすんですね💦全然知らなかったです🥲

• 9月15日
👧🏻

妊娠中毛濃くなるからしたくなりますよね😢気持ちわかりますよ😢
しばらく脱毛我慢ですね😢😢