※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

25日目の男の子の顔周りの湿疹とオムツかぶれが気になる。ワセリンで保湿しているが改善せず。おすすめのケア方法や石鹸はありますか?

生後25日目の男の子がいるんですけど顔周りの湿疹が気になってます。あと、オムツ被れもあります。病院でもらったワセリンなどで保湿してはいるんですがなかなか良くなりません。なんかおすすめのケアのやり方とか石鹸とかありますか❓

コメント

はじめてのママリ

朝晩保湿してます。
朝は濡れタオルで軽くポンポン全身拭いてから保湿してます。
夜は風呂上がりすぐに保湿してます。
ちょっと多いかな、くらいテカテカにしてます。
ママアンドキッズの泡ボディーソープと保湿使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にしてみます。

• 9月15日
あち

ちょうどうちもそのころ乳児湿疹全盛期でした🤣
乳児湿疹は正直日にち薬というか、よっぽどぐじゅぐじゅで滲出液が酷く出てくるとかでないかぎり、いつも通りの洗浄、保湿を朝晩してあげればいいと思います!
ちなみにうちは、アロベビーの保湿剤使ってました🫶乳児湿疹に効果あるっていうクチコミが多かったので!
あとオムツかぶれですが、ワセリンの他にもなにか軟膏など併せて使われてるのでしょうか?ワセリンは薬ではないのでオムツかぶれ予防には⭕️ですが、オムツかぶれ治療にはなりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊頑張って保湿してみます。
    参考にしますね!一応オムツ被れは軟膏を貰ってます。

• 9月15日
フィナンシェ

おむつかぶれは病院でお薬を出していただき、塗ると良くなりました!(一番最初は、亜鉛華軟膏をいただいた気がします。少し大きくなってからはアズノールをいただくようになりました)
顔周りの湿疹はやはり保湿が大事らしいので、朝晩塗っています。2eというボディソープ、ボディクリームを使い続けており先日生まれた第二子にも使用しています。上の子は、冬場はシアバターも上から塗っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ被れは軟膏の上にワセリンを病院でもらってます。
    2eですね!参考にします。ありがとうございます😊

• 9月15日
はちみつ。

うちも顔周りの湿疹が気になって、沐浴の時は顔は洗わない お湯だけ とかにしてました🙆‍♀️
半年後にはツルツルお肌になってました!

オムツかぶれの時は ポリベビー 使ってます!
ポリベビー 使うと次の日には治ってるのでオススメです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に石鹸使わない方がいいのかなとかいろいろ迷ってます。
    石鹸によっても合わなかったりするので様子見ながら使ってます。ポリベビーですね!参考にします。

• 9月15日
すい🔰

お風呂上がり病院でもらった親水クリームとベビーローションまぜて塗ってます。
あとはボディーソープはミノンとジョンソン・エンド・ジョンソンがよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ミノン結構いいみたいですね!参考にします

• 9月15日