※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が40度で続き、痙攣も起こりました。病院で診察を受けたが、熱は下がらず心配。明日休日診療で診てもらうべきでしょうか?解熱剤は飲んでいません。

一昨日の夜から熱が出始めて今日まで40度の熱があります。
昨日は熱せい痙攣が初めてありパニクってしまい救急車を呼んで病院に受診しました。その頃には落ち着いていたので
大丈夫ですねと言われ帰されました。また痙攣があったら救急車を呼んでもらって構わないということでした。

今も熱が続いていてたまに元気になることもあるのですがほとんどぐったりしています。今日はわりかし食べれて

アンパンマンのうどんとアンパンマンのパン一本とお茶を飲んでます。

ビクッとしてることがありすごく心配です。
明日にでもまだ熱がさがならなければ祝日ですが
休日診療で診てもらうべきでしょうか?

こんなに高熱が続くのは初めてで怖くて
アドバイスいただけると助かります。

ちなみに解熱剤のカロナールは飲みたがらなくて
一度ものんでおりません

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

熱性けいれんがあるなら、高熱怖いので、解熱剤入れたい所ですよね💦お尻から入れるタイプの解熱剤は無いですか?!

食欲あって、水分取れるなら様子見で良いと思いますが、熱性けいれんの方が心配ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただいま休日診療行って坐薬もらってきました😭ありがとうございます!!!😭✨

• 9月15日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

座薬貰えて良かったですね☺️✨️家も高熱3日目で、グッタリしている時は座薬入れながら看病中です💦
    お互い早く熱が下がりますように🙏✨️

• 9月15日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

座薬🙅🏻坐薬と間違えました💦笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくらさんちもお熱出てるんですね😭なにもできず可哀想になっちゃいますよね💦コメントくださりありがとうございます✨はい!お互い明日にはお熱なくなってるといいですね😭
    座薬🤣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
看病お疲れ様です😣💦

同じく発熱で今まさに看病中です🥺🍀

熱性痙攣怖いですよね…😣
何かあってからでは遅い!と考え、私も119に電話しています📞

カロナールも同じく飲みたがらないので、試行錯誤中です😣💦
ようやく飲んでくれても半量だけで、寝れない食べれないが続いています😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!ありがとうございます♡
    ままさんも絶賛看病中なんですね😣我が子のことだとすごく不安で心配になってしまいますよね🥲

カロナール飲んでくれないとなかなか熱が下がらなくて苦しそうですよね😭先ほど休日診療で坐薬もらってきて挿入していま寝てるところです。ままりさんは坐薬は持ってますか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    私自身、不安症があり、体調不良になる度に脂汗がすごいです😂

熱も下がらないし、気管が弱くてクループになりやすいので、大声で泣かれると本当に焦ります🥺

坐薬あるのですが、痛いから嫌だー!とパニック?暴れまくって入れれない状況です…😥💦

ままりさんのお子様、今寝れているんですね🥺
    お互い早く良くなると良いですね😭
    ままりさんもお身体休めれる時に休めてくださいね💓

同じ看病中のママがいると心強いです🥺

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります。何かあったらと思うと不安で仕方ないですよね😭

4歳の女の子だと力も強そうなので暴れちゃうと確かに入れれない状況ですね😣こちらはまだ2歳なので嫌がりながらもおけつを追いかけてぴゅっ!と入れれました😂寝てる時にいれてもバレちゃいますかね?😭
    ありがとうございます!ままりさんも休める時に休んでください♡
    お互いの子供が早く良くなりますように🙏

• 9月15日