※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

お風呂後に夕寝させている6ヶ月の赤ちゃん。夜はまだまとまって寝ない。お風呂→夕寝→本寝は問題ないか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

お風呂に入ってから夕寝しているお子さんいらっしゃいますか?🥺

現在生後6ヶ月です。

本当は寝る1時間前くらいにお風呂が良いと思うのですが…
上の子に合わせると16:30-17:30あたりにお風呂に入ることが多いです🥺

寝かしつけの時間は早くても19:00が良いのですが
それまでにグズグズしてしまうので、一旦30分ほど夕寝させてしまいます😂💦

夜間はまだまとまって寝ないのですが…
お風呂→夕寝→本寝だと、何かまずいことってあるのでしょうか…
今後頻繁に起きるとか…眠りが浅くなるとか…

同じような方、コメントいただけたら嬉しいです☺️

コメント

みみみ

うちは、夜寝る前に一度寝ますよ!

17時過ぎにお風呂はいって、
19時〜20時半の間に一度寝ます!
その後、21時過ぎにミルクを飲んで、寝て、朝まで起きないです!

• saa

saa

コメントありがとうございます☺️21時以降朝まで起きないのはすごいです…🥺👏
    ちなみにお風呂後はどのくらい寝ていらっしゃいますか?🥺✨

• 9月16日
  • みみみ

みみみ

と、言っても夜中3時くらいにふがふが言うこともあります!
    お風呂後は、30分〜1時間です。起こさなくてもそれくらいで起きるので、リズムができてるのかなー?って思ってます☺️

• 9月16日
ママリ

もうすぐ7ヶ月です🙋🏻‍♀️
上の子に合わせたり、本人のミルクのタイミングに合わせたりでお風呂の時間はバラバラになっちゃうので、お風呂後に夕寝もよくあります!
それでも夜はいつも決まった時間に寝ますし、朝まで起きないです🙆🏻‍♀️✨

• saa

saa

コメントありがとうございます🩷
    お風呂後の夕寝ありなんですね☺️夜中の睡眠にも影響がないとのお話、安心しました💕

• 18時間前
りー

夕寝毎回してます。
我が家は16時ごろにはいるのでお風呂→夕寝→本寝です。

寝る前に入って寝かしつけた方がすんなり寝かしつけができるってだけかと。