※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
雑談・つぶやき

義実家の躾ができていない犬に悩み、家族の行動や夫の対応に不満を感じています。義実家の犬の行動にイライラし、夫が上手く対応してくれないことでストレスを感じています。義実家に行くのが嫌で、犬が特に苦手だと述べています。

義実家の躾ができていない犬が嫌すぎる…。

甘やかされて育っているので本当に嫌です。

娘の靴下を履いているのに甘噛みして奪おうとして娘を泣かせる、娘が可愛い〜と言われてると嫉妬して娘に対して全力で吠えにくる→娘大泣き、娘が声を出すと吠えにくる→娘大泣き、娘のご飯を食べたがってご飯中娘の椅子によじ登ろうとする…などなど、本当にイラつきます。

前まで犬も可愛いなと思っていましたが義実家の犬を見てから犬が嫌いになりました。

娘は犬がいる間ほとんどへの字顔で泣いてます。

義母などは慣れるまでこれくらい頑張って耐えないと〜😊と笑ってます。

私は弱いものに大人が合わせればいいと思うのですが…。

夫の祖母の家に泊まることができるので私が夫に提案しても、でも娘がこっちに泊まっていた方がみんな喜ぶから…とか言います。(夫の実家にはもう片方の祖父母や兄妹が住んでいます)
娘の気持ちは無視か?って感じです。

また、家族みんな行動が遅く、かつみんなで行動しよう、という指針で動いているため夕飯が9時から始まったり普通にあります。
いつも娘は8時半には寝かせているのに昨日は0時に寝ました。

それなのに今日は18時から予定を入れてきて娘も連れて行こうとしています。
(いつもなら18時は夕飯を食べている頃)

嫌なものは嫌と言いたいけど夫がうまく断ったり調整してくれないのでずっとモヤモヤします。

これだから義実家には毎回行きたくないんです…。

犬が何より嫌だーーー😭

愚痴でした。
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります…
義理実家に前は犬がいて、でも長男の犬アレルギーが発覚してから、「もっと頻繁に慣れさせれば大丈夫だったのにねえ」と嫌味言われました。アレルギーってそんな簡単なものじゃないし、その一言が忘れられなくて…
犬を第一に考えてることが嫌ですよね。向こうからしたら大事な家族だと思ってるんだろうけど、こちらは人間ですけど…ってなります😩

旦那さん、強く言って欲しいものですよね!!