※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敬老の日のプレゼントについて悩んでいます。子供のこどもの日のプレゼントを旦那の両親だけがくれるため、義両親にもあげるべきか迷っています。自分の両親は他のイベントでたくさんプレゼントをくれているが、義両親は敷地内同居で頻繁にお金をくれる。どうしたらいいでしょうか?

3歳の子供がいます。
敬老の日についてです。

1歳の時は、初めての敬老の日で、子供と制作したものと、お酒や観葉植物をあげました。
2歳の時は、あげたようなあげてないような、、多分あげてないです。

そして今回。
旦那は、いつもこどもの日にもらってるからあげたほうがいいんじゃない?と言ってきました。
こどもの日にもらってるのは、旦那の両親だけで、私の両親からはもらっていません。

敬老の日のプレゼントをもしあげるのなら、両家の祖父母にあげたいですが、旦那がそういう理由であげるなら、、とおもい、話の流れで
「うちの親からはこどもの日はもらってないし、あげるならそっちだけでいいよ。」と言ってしまいました。

私の両親も、誕生日やクリスマスなどたくさんお金やプレゼントをくれたり、子供のことを可愛がってくれていますが、
義両親は敷地内同居で、こどもの日やひな祭りや近所のお祭りの日など事あるごとに大金をくれます。

みなさんだったらどうしますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

あげるなら両家にあげた方がいいと思います。何か貰ってなくても貰っていてもどちらにしてもあげるならどちらにも渡した方が良いかと。
制作した物だけでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

敬老の日ってことはこどもから祖父母に渡すってことですよね??
それなら、両家がいいと思います😊
3歳ならもう色々わかる時期なので、片方のおじいちゃんおばあちゃんには渡したよねー。とか渡してないよねー。とかポロッと言って、気まずい空気が流れるのが私はいやなので🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
子どもも色々わかる年になってきましたし、、

なにより、みんな同じように可愛がってくれてるのに、片方だけって寂しいですよね。。