※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや経済的不安、鬱病でつらく、死にたい気持ちが消えず、入院はできない。自殺予防週間で乗り切れるか不安。

子育てのキャパオーバー、経済的不安、鬱病がなかなか治らずに死にたい(逃げたい)という気持ちがなかなか消えません。子ども2人も育てられる人間ではなかった。

1歳の娘、5歳の息子の2人が大きくなった姿が想像できない。結婚当初は仲の良かった旦那も最近私の体調カバーするので少しずつ疲れて関係が悪くなってきてて、経済的にも通院費がかかったりと負担が大きくなってきて、漠然とかかえてた将来の不安が絶望的に思えて、この辛さから解放されるには死ぬしかないかもと毎日考えてしまいます。
身内に自殺した人がいるので、残された人の辛さはわかってるけど、うつ病になってしまって生きるのが辛いです。

同じような投稿されてる方がいたので私だけではないと思いますが、自殺予防週間って今言われてるけどなんとか乗り切れるかな?

くらい投稿ですみません💦
でも精神病院へ入院はできない。今も辛いけど、入院してしまったらもとにもどれない気がしてしまうので💦あと下の子の預け先がありません。

コメント

はじめてのママリ

産後うつになって、朝起きれなくなりました💦すごい辛いですよね。お気持ちわかります。

その状態で抗うつ剤やめるのは危ないのではないでしょうか?気持ちが落ち着いたり、医師からやめましょうという話しになってから、やめるのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですね、今お薬をやめるのもよくないかもしれないですね💦
    ママリさんは朝起きれなくなってきた時からどのくらいで回復されましたか?
    今は寛解されてますか?

    今朝は私も夫も起きれずに、子どもからもう朝だよって言われました。なんとか起き上がりましたが辛いです。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月くらいで回復しました。
    私の場合、冬の寒さがかなりのストレスだったみたいで、冬が終わったら回復していきました。

    今はもう治って働いてます!

    全て自分でやろうとせずに周りに協力してもらって下さい。今は辛いかもしれませんが、必ず良くなると思いますよ!

    • 9月15日