※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

妊娠後期で大変なのに、周囲からさらに大変になると言われて悲しい。感情が揺さぶられることがある。

愚痴です。妊娠後期に入ったばかりです。
既にお腹は重いし、息苦しいし、動くとすぐ疲れるし大変だという話をした時に、夫や母から「これからもっとお腹大きくなるでしょ」と言われるとイラっとします💢

それはそうだけど、初産でこの先のことなんて知らないし、ただ今の気持ちを吐き出したいだけなのに、「もっと大変になるのに今から弱音吐いてどうするの」みたいに聞こえてしまい、悲しくなります。

妊娠中ってささいなことで感情揺さぶられませんか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜気にしなきゃいいのに気にしてしまうんですよね😭

自分のデブ自虐と共に私の体もデブと言われるとイラッと来ます😌
こっちは命育ててんだよ😇ただの肉の塊じゃないんだよ!!と心の中で唱えてます。
ムカつくことも多くありますがここで発散していきましょ😂

• あきこ

あきこ

分かります!お前のデブと違ってこっちは立派に育ててる証なんだよ!ってなります😇
    ほんとママリで発散してます😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    産後ダイエットに気合いが入っちゃいます🤣
    あともう少し!頑張りましょうね🥹

• 9月15日
  • あきこ

あきこ

そうですね😂私は最近夫に老けたと言われたので、産後絶対見返してやります😤
    一緒に頑張りましょうー!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は夫にお腹大きくなって重いなぁって言ったら「妊娠後期へようこそ☺️」って言われました笑

夫は共感してくれるんですけど、多分母に言われたらイラッとします😂

• あきこ

あきこ

確かにちょっとイラッとするかもですね笑
    特に母は同じ経験してるんだから分かってくれよと思ってしまいます😂

• 9月15日
はじめてのママリ

分かります😓
いつもやったら気にしないのにイライラするなぁってときは、これがホルモンバランスの変化に伴う情緒不安定か🤔って少し俯瞰して考えるとほんの少しだけ気持ちが落ち着きます…ほんの少しだけですが😂

• あきこ

あきこ

ホルモンバランスの影響多すぎますよね😂
    妊婦って自分との戦いみたいなところもあって結構孤独だなぁと思います💦

• 9月15日