※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

食生活に関する栄養やバランスを身につけるとして、資格で言ったらなにが有効ですか?

食生活に関する栄養やバランスを身につけるとして、資格で言ったらなにが有効ですか?

コメント

🍅と🧀命

管理栄養士の資格は間違いなくトップですね

• あいうえお

あいうえお

管理栄養士って学校通ったりしないと難しいですかね?😣
    本屋さんで売ってるようなものでもそれなりに知識はつきますか?

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

管理栄養士になるには養成大学でるか、栄養士をとって実務経験を積むかして、難関試験に挑む権利が与えられるって感じです。
手に職をってことでなければ、食生活アドバイザーのようなものを勉強してみるのがいいかな?と思いました。管理栄養士は病気の方に対して個別に食事の対応をするような勉強も多いです。化学や医学のような勉強があります。

• あいうえお

あいうえお

そうですよね!
    さっきさっと調べてみたらそのように書いてありました😣
    おっしゃる通りその職につきたいわけではなく、知識を身につけたくて。
    実は同棲中の彼に結石が出来たので食生活を気をつけたいなと思ったので、、、。
    食生活アドバイザーでどんな勉強をするのか詳しく調べてみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

本格的なところで言うと管理栄養士とかだと思いますが
私はそこまで必要ではなかったので食育インストラクターの資格取りました☺️

• あいうえお

あいうえお

食育インストラクターもいいですね!
    食生活アドバイザーとはどう違うんでしょうか?

• 9月15日