※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が熱や症状が続いており、病院で感染性胃腸炎や喉風邪と診断されたが、熱が上がっているため坐薬を使っても大丈夫か心配。他の病気の可能性や血液検査の必要性について相談したい。

7時半後解熱の粉薬を飲ませて
12時過ぎに抗生剤や胃腸の薬、咳止めなどの薬を飲ませてます。
今お昼寝中ですが、呼吸がやっぱり荒くて39.3度まで上がってるので坐薬を入れたいんですけど、大丈夫ですかね?💦
抗生剤とか、朝からは熱冷まし飲ませてるけど、坐薬も使っていいのかなと気になり💦

それと、11日からずっと37.8〜38.7です。
39度を超えるのは今が初めてです。
病院では11日に感染性胃腸炎か喉風邪だろうと言われました。日に10回以上の下痢(緑色)熱が出た日に五百円玉分くらいの大きさの嘔吐がありました。
昨日はやたらと唇が赤いなと思いました。
咳は乾いた咳で鼻は一切出てません。

何か違う病気は考えられますか?🥲
熱が下がらなければ、今かかっている小児科が明日休日当番医なので血液検査です。

コメント

ママリ

私なら寝れてるし、解熱剤も飲ませてるなら座薬は使わないです💡
解熱剤や座薬は一時しのぎでしかないので、必要以上に使うことで熱を上下させすぎて体力が取られ、長引きやすくなるってこともあるみたいです😖
今はやってるものて言えば、手足口病、溶連菌、コロナあたりですかね?!