※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母へのプレゼント金額相談。高級ブランド服リクエストしたいが、適切な金額は?義母の趣味に合わない贈り物に悩み。要望をリクエストするか迷い中。裕福な義両親にリクエストしても大丈夫か不安。

義母へのプレゼントのリクエストの金額、どこまでが妥当でしょうか。
生後1ヶ月の息子を育てる初ママです。
長文失礼します。

第一子で両親にとっては初孫となるので、自分の両親も旦那の両親もとても喜んでくれています。
義母が色々買ってくれるんですが、自分とは趣味が合いません…というか貰っても正直、えっ…?と思うものばかりです💦
外に買い物に出ない人なので、買い物は基本通販です。
今までもらったのもはまだそんなにないんですが、
・自分では選ばないような派手な柄の肌着(肌着は毎日着せるのでまだ使える)
・ピンクの柄物のスワドル(男の子なのに…間違えた?わざと?)
あとはAmazonの謎の海外メーカーの品質がよくわからない製品です😥
赤ちゃんに使うものなので、できればしっかりした日本のメーカーのものがいいなぁと思ってしまいます。

先日、旦那経由で服を買ってあげたいがどんなものがいいかわからないと言われたので、サイズを伝えればいいか、リクエストしたらいいかどっち?と聞いたらリクエストして欲しいとのことでした。
そこで欲しい服をリクエストしようかと思うんですが、どのくらいの金額までが許されると思いますか😅?

買ってもらえるなら憧れていて欲しい物で、ミキハウスやファミリアなど高級なものをリクエストしてしまおうか…と思うんですが、さすがに高すぎるでしょうか?
あまり子供服のブランドに詳しくないので、ほどほどのお値段で可愛い男の子の服があるようなブランドも教えていただけたら嬉しいです。
ネット通販で買える物ならありがたいです。
義両親家は裕福な方だと思うので、思い切ってリクエストしたらそのまま買ってくれそうですが、常識的な金額なのかどうか…

妊娠を伝えた時に義両親から赤ちゃんの性別について心無い事を言われて、その時からかなり苦手になってしまったので、うまく利用してしまおうと思っています。
正直息子を会わせたくもないし、怒りの気持ちは消えないので、金だけ出して貰えばいいや、くらいの存在と割り切って付き合っていけたらなと思います(言葉悪くてすみません)

アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

mama

ピンキリで候補を伝えます😊
ブランドから少しお手頃な価格の服まで(写真付きで)伝えます。
その中から買ってくれた物を見てこの辺りまでならOKなんだなっと判断して、次からリクエストする基準にします🤭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど、候補を伝えてその中からあっちに選んで買ってもらうのもいいですね!
    色々見てみようと思います😆

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスを希望してもいいと思いますが、裕福でも子供服に関してはかなり個人差があります〜

私もミキハウス好きで、義家族全員それは知ってます。

みんないいじゃん沢山買いな〜って感じですが、それは義母もおしゃれ好き、子供服も高い服買ってたって感じなので肯定的です😀

でも一方で、子供服なんてお下がりで十分って価値観の人もいます💦

なので、旦那さんは子供の頃どんな服着てたか聞いてから考えてもいいんじゃないかなって思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかミキハウスの中でも最近発売された、WEB限定のロンパースとか7000円位で希望しやすいかなって思います〜

ミキハウスは今やロンT1枚、2万の高級ベビー服になってしまったので😂

それかこれから出るハズな新春福袋をお願いするのもいいかもです〜

なんだかんだ言って3万の福袋は出ているので、お願いしやすいかもです〜

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごく詳しく教えていただき、感謝です!!
    やっぱりミキハウスはかなり高級路線なんですね…
    旦那は兄弟が多くてお下がりが多かったかもなので、微妙ですね😅
    WEB限定ロンパースも見てみます!

• 9月15日