※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分から離婚し、再婚した方の経験について知りたいです。再婚後の関係や築き方について教えてください。

自分から離婚を切り出した方で、再婚した経験のある方にお伺いします。

私は自分から離婚を申し出ました。
離婚理由は、元夫がフリーランスで在宅で働いていたため、自分だけの時間が持てず、そのストレスに加えて、彼のモラハラ気味な態度に耐えられなかったからです。
婚姻関係にある頃は、浮気や不倫などの問題は一切ありませんでした。
子供の親権は、私にあります。

離婚してから2年が経ち、その間にも子どもを含め3人で一緒に出かけることがありました。
そうして過ごすうちに、やっぱり彼のことが好きだと感じるようになり、体の関係も続けていました。

しかし、最近元夫の態度が素っ気なくなり、気になっていたところ、8月中旬に新しい彼女ができたことを知りました。
さらに、彼らはつい最近婚約し、元夫は婚約指輪をしていました。
彼女とは出会って2年経つそうですが、交際を始めたのは最近なのに年内には結婚予定のようです。
私には結婚までの期間があまりに短いように感じられます。
お互いの親にも近々会う予定らしいです。
新しい彼女は38歳なので、急いでいるのではないかと思っています。

彼女の存在を知った後、私はショックで3日間食事が一切できなくなりました。
気分転換に子どもとお風呂に入っていた際、突然気分が悪くなり、子どもが救急車を呼んでくれました。
その後、入院し、元夫は2日間面会に来てくれましたが、退院後も辛くて食事が喉を通りません。

正直なところ、結婚してほしくありません。
結婚してしまったら、復縁はできないと思うからです…。
また子供と3人で一緒に暮らしたいです。

そこで、自分から離婚を申し出た後、同じ相手と再婚した方にお伺いしたいのですが、その後、旦那さんとの関係はうまくいっていますか?
再婚してからどのように関係を築いているのか、ぜひお話をお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して2年で借金が原因で離婚しましたが、返済し病気を治したあとで復縁しました。
再婚して9年経ちますが、仲良しでいい関係築けてます。私は何も変わってません。向こうがやっぱり私と子供と一緒にいたいの一心で本当に改心してくれました。
残念ですが元旦那さんは婚約までしてるとのことで、ちゃんと覚悟を決めてるんだと思います。復縁は難しいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

こればかりは、自分が選んだ決断がこうなってしまったのだと思います。もちろん離婚後復縁してうまくいく人もいると思いますし、いかない人もいると思います。
わたしは、うまくいってます