※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫は子供の準備を手伝わず、ケンカになり出かけず。準備中もスマホゲーム。結局家で過ごすことに。

旦那さん、出かける時は子供の用意など協力してくれますか?
うちの夫は本当に自分のことしかしなくて、お願いしても渋られるので出かける気がなくなります💧

↓ここからはただの愚痴です。

今日は何も予定がなかったのですが、朝ごはん食べてる時に夫が「〇〇行こう!」と言ったので午前中に行く予定ができました。
でも、そのあとすぐケンカしてしまって、、、

出かけるまでにやることがたくさんあるのに、夫はずっとスマホゲーム。。
子供達はまだパジャマなのに、自分だけシャワー浴びて準備完了で「行ける?」とか言うので、私もまだメイクしてないし、
「子供達着替えさせて日焼け止めぬってあげて!」
とお願いしたら、
「えー!ベタベタするから嫌だ!」
とか言うので、
「日焼け止めくらいでベタベタしないよ!」
と言ったら渋々着替えはじめようとしてくれたのですが、
「これどっちが長男?」
と私が用意したお揃いの服を持ってつぶやいてるのが聞こえたので、
「サイズ書いてあるから見て!大きい方が長男!」
と言ったら、
「大丈夫。聞いてないから。」とキレられました。
その瞬間、何年かぶりに我慢していたものがプチンと切れて、もういいやと気分が沈んでしまい。。
食器を洗っていた私に夫が
「おれ、食器洗うから早く化粧してきたら?」
とキレ気味に言うので、
「いいよ。私行きたくないから家で待ってる」
と言ってしまい、結局夫も子供達もどこにも行かずに家で過ごすことに。。
あーあ、、、私がもう少し我慢すればよかったのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは行くの嫌になるしそういう発言しちゃいますよね💦
そういう日もある、今日はお出かけ無しでも仕方ないって思うか、穏やかに話せそうなら話し合って仲直りするか、ですかね😭
せっかくだからお出かけしたかった気持ちも分かります😭

• mama

mama

ありがとうございます😊
    普段は我慢して聞き流せるのですが、生理でイライラしてるのもあり今日は無理でした💧
    私と子供達が遊んでいるのを聞いて同じ部屋にいる夫が「そんなのできるわけないじゃん」とか、次男の口の周りに食べカスついてるのを見て「ちゃんと拭いてもらわなかったの?痒くなっちゃうじゃん」とか、私にギリギリ聞こえる大きさで文句言ってるのが聞こえるので余計イライラして、今日は穏やかに話せそうにありません😅

• 9月15日
はじめてのママリ

上の子が小さい時に何度かありました。普段見てないからやろって言った一言に夫がプッチーンとなり、なんなんその言い方と喧嘩になりおでかけなくなったことあります。

多分そう言う日ってこっちが我慢したとしても一日終わるまでに絶対喧嘩してると思います😂
そういった文句?とか言い方ってイライラ積み重ねですよね。

一旦話し合った方がいいの思います。バシッと言わないとわからないと思うし、あなたも喧嘩しておでかけ無くなりたくないなら改善しあお!と言います!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    そうですね💦朝は我慢できたとしても、その我慢が昼頃には爆発してたかもしれませんね。。
    出先でケンカにならなかっただけマシと思うようにします!
    きっとお互い疲れが溜まってイライラしてると思うので、今日は家で過ごして体を休める日にしようと思います!
    長男が赤ちゃんの頃から「自分の用意が終わったからって出掛けられると思わないで!」と言い続けてはいますが、あれから3年経っても変わらずです💧

• 9月15日
ママリ

ご主人が悪いけどそれに子どもを巻き込んでしまったのはものすごく可哀想でしたね、、、

うちの主人も自分のことしかしません!

私が朝から
朝ごはんの支度、片付け、
子供の服や持ち物の準備
掃除、洗濯、自分の支度
全て終わってもソファーでスマホいじってて

今も、みんなは1 1時には自宅が終わってるのに、主人の支度まちです。。。

こんなのは、もう、諦めです!(笑)

やってもらおうとすればするほどストレスなんで、この人は動けない。と理解するしかないです(笑)

子どもたちが楽しく過ごせればそれでいいやって思って私は乗り越えてますよ!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    子供を巻き込んでしまったことは可哀想でしたよね💦
    出掛け先も大したところではなく、近所の中古車屋さんに行くだけでしたので、また次回にしようと思います😅

やってもらおうと期待しない方がいいですよね。
    私も諦めてはいるんですが毎回毎回「行ける?」とどう見ても行けないのに聞いてくることがイライラで、、、
    そんなに早く行きたいなら子供の着替えくらい手伝ってほしいし、手伝いたくないなら「行ける?」と聞かずに静かにスマホゲームでもしててくれた方がマシです😅笑
    次は子供の為にもう少し耐えて、夫の存在はないものとして「行ける?」も聞こえないフリをします!

• 9月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

最近やっとするようになりました(笑)
けど、何着せる?服これでいい?(なぜかズボン上の子の)なレベルです😂

腹立ちますよねー😅
逆に自分は旦那がせっせと準備してるときにスマホゲームなんて後ろめたくてできないんですけどどういう神経してんのかなと思います(笑)

• mama

mama

ありがとうございます😊
    上の子のズボンと下の子のズボン、広げてみたらすぐわかりそうですけどね😅💦
    自分の子の足の長さ考えてみてよって思っちゃいますね💦笑

ほんとそうですよね!!
    同じ目的で準備してる人がいるのに、何もせずにゲームできる神経がわからないです!
    この人会社でもこうなのかな、同じチームの人が忙しく仕事してても気付かないし声掛けたりしない使えないタイプなのかな、、、と毎回心配になります😅笑

• 9月15日
ママリ

うちは全くしません😑
なんなら出かけるギリギリまで寝てます。
もう諦めて全部私がやってます🫠

• mama

mama

ありがとうございます😊
    出かけるギリギリまで寝てるのですね💦
    諦めちゃったほうがストレスフリーかもしれませんね!
    うちも平日夫がいない時の方がスムーズに準備できるし、夫が起きてるとゲームしたりトイレに長時間こもられたりしてイライラするので、準備ができてから起こそうかな、、、

• 9月15日
りい

うちの夫は何もしません!

お願いしても、
普段やってる人がやる方が良くない?とか、
変な理由付けて断られます。

なのに、まだ?早くして
とかってせっかちでうるさく言ってきます。
しまいには子供と先に行って車の中で待ってたりします😇

荷物ぐらい持ってけ‪💢

• mama

mama

ありがとうございます😊
    そうなんです!!
    何も準備しないくせに「行ける?」「できた?」「もっと早く起きて準備した方がいいんじゃない?」とか言われるのがイライラで、、、💢
    今変な理由つけて断られたら爆発してしまいそうです😳!

• 9月15日