※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が急に遊びに行きたいと言い、妻は子連れで友達とランチすることと同じか疑問に感じる。口論になり、暴力が起こり、妻は困惑している。

母親が子連れで友だちとランチに行くことと、父親が1人で1日自由にゲームしたりスロット行ったりすることって同じことですか?
昨日喧嘩になりました。
今日、元々特に予定がなかったのですが昨日急に夫から「明日何もないし遊びに行ってこようかな〜」と言われました。(遊びに行くというのはスロットです。毎回行く時は開店前から並び夕飯の前ぐらいに帰ってきます)
子どもが2人います。育休中ですが平日は日中ワンオペで長男は保育園通ってますがお迎え後夫が帰宅するまでギャーギャーとワガママも要求も多く夕飯作りながらバタバタとやってます。土日は夫も休みで基本的には家族と一緒に過ごしてくれます。1人で遊びに行きたい時は事前に言われて私が許可出す感じです。平日は疲れていて金曜日になるとやっと土日か、夫がいてくれる、と安心します。
最近は長男が本当に言うことを聞かず毎日怒ってるし、次男もだんだんと行動範囲が広がってきて目が離せません。ストレスが募る毎日でいきなり前日に遊びに行きたいと言われたことで私もイラッとし、いきなり言われても困る、と言うとそっちだって今度友だちとランチ行くじゃん。と。私はお互い子連れだし友だちと会いたいから会うのは確かだけど子どもから目も離せないしゆっくりということはありません。同じレベルで考えるのおかしくないですか?
結果口論になり俺をイライラさせるなと首を絞めるように壁に押し付けられました。そして私ももう耐えられず出て行こうとすると出て行くのはやめてと止められ離してと突き飛ばしたりしましたが(と言っても力がないのでただ押した感じ)後の話し合いで、首絞めたりしてくる人と一緒にいれないと言うとお前だってやり返してきたと(突き飛ばしたこと)。これも暴力のレベルが同じなんだそうです。
私がおかしいですか?もうやっていけそうにありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいです
首絞めてきたって立派なDVじゃないんですか?
1度こういうことがあったと相談に行くだけ行ってもいいと思います(今後何かあった時のために)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫婦喧嘩とDVの違いが分からず、私も手を出してる(ということにされてる)のでおあいこなのか?と思い、、
    力の差も歴然なのにやっぱりおかしいですよね。
    いつでも相談できるよう、調べておきたいと思います。

• 9月15日
さやえんどう

首締めるなんて、その時点でナシです。
子連れランチと1人自由時間も、どこをどうしたら同じになるのかさっぱりです。
おかしくないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じレベルで話ができずお前はおかしいおかしいと言われ、こっちも分からなくなってきます。
    おかしくないと言っていただけて安心しました🥲

• 9月15日
ママリ

そんな人とやっていかなくていいです。離婚しましょう。
子どもを連れて出かけることと
お前だけ自由に一人で出かけることが同じだと言うような馬鹿と暮らしてたら子育ては大変です。

そんなやつならいないほうがマシですし、そんなどーでもいいくだらんことで首を絞めてくるようなやつはいつか子どもにも同じことをしますよ。

そんなやつを子どもと暮らさせたくないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもどこかズレた考えの夫でもっともらしく話をしてくるので自分がおかしいのか?と思うことがあります。
    次男が生まれてから喧嘩も増え、最近は手が出ることも出てきたので本気で離婚も考えていきたいと思います。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

親になった自覚がないんでしょうね(笑)
    自覚がない人はいても邪魔なだけなのでいらないです!

• 9月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは開店から閉店まで行きます😂
頭おかしいんだと思います(笑)
我が家はフルタイム共働きです😅

昨日は仕事終わりから閉店までいて、今日も午前中だけ!と言いついさっき「まだ出てるから待ってね」とLINE来ました。

疲れますよね〜

それでDVまがいなことされるなら、もういらないかもですー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が育休中なのでそこに少し負い目を感じているというか、遊びに行きたいと事前に言われた時は渋々ですが行かせています。夫も子どもが生まれるまでは開店から閉店まで行っていました😅
    最近本当いらないなと思います😅

• 9月15日
🐰

突き飛ばすのと首締めるのは違いますよね、しかも男女で

1人で好きなように過ごすのと、
子どものことを気にかけながらランチするのとでは違います
子ども連れて思う存分パチンコできるか考えてみろって感じですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり違いますよね。全てを同じレベルで考えられてこっちも困惑しています🙁
    男と女では遊び方も違うんだよ、と言われました。だったら友だちと子ども連れてスロット行ってみてほしいです(不可能でず)笑

• 9月15日