※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

セレナで子供2人なんですが配置どうしてますか?ベビーシートとキッズシートです。助手席は義母です。

セレナで子供2人なんですが配置どうしてますか?ベビーシートとキッズシートです。
助手席は義母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

後部座席に2個つけて、私はその隙間に座ってます😂旦那が運転で助手席は誰も座りません😂😂

• ママ

ママ

隙間に座れるのすごいです!
    上の子が運転席の後ろですか?
    上の子を運転席の後ろ、下の子のチャイルドシートを助手席の後ろにしてるのですがどうなんでしょう。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世辞でも痩せてるとは言えない万年デブですが隙間全然座れますよ🎶
    うちもそうですね!
    でも3人目産まれたら運転席の後ろに3人目で、1番上は助手席かなあと思ってます😂

• 9月15日
  • ママ

ママ

私も隙間試してみようと思います

• 9月15日
なひまま

親は前で運転席と助手席です😊
運転席の後ろに下の子、助手席の後ろに上の子が乗ってます😃

• ママ

ママ

運転席の後ろ下の子ですか?
    うちは下の子が助手席の後ろで上の子が運転席の後ろにしてるのですが、どっちの方がいろいろ便利なのかご意見聞きたくて。
    私が1人で下の子だけ載せることもあるし、2人とも載せることもあるのですが。

• 9月15日
はじめてのママリ

2列目の後部座席に子供2人が乗ってます😊
普段助手席は空いたままで運転席に私です。

• ママ

ママ

上の子と下の子の配置、どちらが運転席側とかにしてますか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子が運転席の後ろです!
    この配置に特に意味は無いです(笑)
    元々上の子が助手席の後ろだったので消去法です。

• 9月15日
  • ママ

ママ

返信ありがとうございます。
    そんなに変わりないですよね、運転席の後ろも助手席も。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が小さい時にどちら側にも乗せた経験がありますが、正直あんまり変わらなかったです(笑)!
    どっちに乗せても顔は確認できました。

• 9月15日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

• 9月15日
こまみ

私もはじめてのママリ🔰さんと全く同じです!
運転席の後ろに上の子のジュニアシート、助手席の後ろに5ヶ月の子のトラベルシステム、その隙間に私もしくは夫(狭すぎると苦情🤣)で助手席は荷物置いてます🤣🤣

• ママ

ママ

同じです。自分が運転して2人、もしくは1人乗せることありますか?
    上の子は自分で話ができるのでいいのですが、下の子を運転席側がいいのか助手席側がいいのかわからなくて。

• 9月15日
  • こまみ

こまみ

私1人で子供達2人の時もあります!私は、下の子の様子がすぐに分かる方が安心なので、助手席後ろの席を出来るだけ前に出して、そこにトラベルシステムを置いて、振り向いたら手が届くくらいの所に乗せています。
    上の子は話しかければ返事がありますしね😊
    どこが良いのか正解は分からないですよねー💦
    私も今はそうですが、今後は変わってくるかもしれません…😅

• 9月15日
  • ママ

ママ

助手席の後ろにベビーシートなんですが、まだ首が座ってない頃とかおもいっきし首倒れてたりして、でも国道で止まれなくてどうしようもなくて。
    手が届くように座席前に出しとけばいいんですね!やってみます。

• 9月15日
  • こまみ

こまみ

焦りますよね、わかります!
    うちは下の子が最近車が嫌いなようで、起きてる時に車に乗せるとギャン泣きするので、すこしでも声が聞こえるように、前に出して乗せています!…ギャン泣きは変わらないですけどね😭😭

• 9月15日
👦🏻🧒🏻👶🏻

うちもセレナです!
2列目に子供2人にしてます!誰か助手席に乗る時は三列目に片方だけ椅子出して座ってました🙋‍♀️

• ママ

ママ

やはり、2列目子供2人ですよね。
    義母が助手席乗りづらそうなので上の子助手席も考えたのですが、事故起こした時など助手席が一番危ないみたいなんで、義母には悪いですがそうしてます。

• 9月16日