※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ペット保険について、1歳の猫で目の治療に年間25,000円かかっている場合、加入を検討すると良いでしょうか?

ペット保険について🐈

我が家のような場合ですと、ペット保険って加入した方がいいでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて貰いたいです😭✨

1歳の猫、体は至って健康ですが、目が大きいタイプの猫種なので0歳代からこれまで目に関する治療に年間25,000円前後医療費かかってます。※ワクチン別、いずれも目の治療のみの医療費。細菌感染や目に傷が入った等による治療です。

コメント

ラテ

私はわんちゃんですが、ペット保険入ってます!

以前夜中にテープを丸呑みしてしまったことがあって
夜間病院に連れて行った時に保険入っておらず
3万くらい飛んでったのでそれから加入しました😭

今も何かしらで動物病院にはちょこちょこ行っているので
フィラリアのお薬以外は手出しも少なく入っててよかったと思ってます🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🐶
    一度に3万円🥺💦かなりな出費ですね。

月々いくら保険料かかるかと、どちらのペット保険かお聞きしていいですか?🙇✨

• 9月15日
  • ラテ

ラテ

アニコムに加入してます!
    70%補償で月々3,000円いかないくらいです😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も見積もりしてみます😊✨

• 9月16日
ひいちゃん👶🏻

うちも保護犬引き取ってすぐ骨折して50万近く飛びました🦴そこから保険入ったので入っておいた方がいいなあとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごごご、ごじゅうまんですか?!😳💸 それは一大事ですね😭😭💦

どちらの保険に加入されてるかと、月々おいくらくらいかお聞きしてもいいですか?🙇

• 9月15日
ひいちゃん👶🏻

アイペットです!2つ種類あって、その時は不安で2つ入りました!5000円くらい払ってます😇一つは解約検討中ですが、、!対応動物病院が多そうだったのでアイペットにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二つも入られてるんですね🥺ワンちゃん安心ですね😭✨ 教えてくださりありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

猫一匹🐈アイペットです!
月1500円くらいだったと思います〜

申請したら治療費半額貰えるやつにしてます!!!

今のところ大きい病気はないので、5000円?くらいの半分程度の申請が年に一回か2回くらいです〜

今5歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!🐈 アイペット、検索してみたいと思います😊🙏✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すいません😰前の子と混同してました💦

今入ってる子は、PS保険でした💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです、わざわざ教えてくださりありがとうございます!まだ調べる前だったのでPS保険で調べてみます😃✨

• 9月15日
年子まま

犬ですがPS保険に入ってます!
8才100%補償で月4000円くらい🐕
以前はアニコムでしたが犬種的に高くて‥
猫ちゃんは2000円くらいで安いかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PS保険というところに加入されてるんですね!調べてみます。教えて頂きありがとうございます!😃✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私はワンコですが、ペット保険入っております🥹
よく、ペット保険入るならその分の保険料を貯めた方が良い…というYouTubeなど見かけますが、手術・放射線治療・抗がん剤…そんなものが必要になると一回で100万、放射線治療1回5万✖️数十回の金額がかかってきます、、
実際に先日手術で70万かかってます😨
それらの支払いが特に問題にならない人であれば、保険はいらないのかなって思います🥹
我が家は子供もいるし、車や学費が嵩んだタイミングで治療が必要になった際に、保険で降りる分があったら助かるだろうなと思って入ってます☺️💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構高額な治療費がかかったご経験があるんですね😭💦 想像以上でした。
    加入の参考にさせて頂きます。情報をありがとうございました!

• 9月16日