※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が家でおもらしをしている不思議な状況について考えすぎてしまい、心配しています。

一体何が起きたのか・・・不思議な出来事がありました。

私には小学5年生の息子が1人います。ある日の午後、私が買い物や用事などを済ませて家に帰ってくると、息子が洗面所に立って何かを洗っているようでした。上には白いシャツを来ていましたが、下半身はおしりまる出しで…。しかも滅茶苦茶気まずそうな表情で私を見てきます。

私は「えっ?どうしたの?」と言いながら近付きました。すると、洗面台には水が溜まっており、息子がおしりまる出しなのは、洗面台でパンツを洗っていたからでした。(息子のPUMAの青色ボクサーブリーフが、洗面台の水の中に浮いていました・・・。)

私は咄嗟に「おしっこ漏らしちゃった?パンツ絞って洗濯機入れちゃっていいよ」と言ったら息子はやはり気まずそうに「うん…、ママごめんなさい」と謝ってきました。私は「いいっていいって、たまにはそういうこともあるよね」とフォローになってないようなフォローを入れたのですが、よくよく考えるといくつか不思議な点があるんです。

①:息子はずっと家にいたこと…例えば「外でトイレに行くタイミングを逃しておもらしした」とか、そういう状況なら分かりますが、その日息子は外出しておらず、ずっと家の中にいました。家にいる状況でおもらしってしますかね?

②:家のどこにもおもらしした形跡が無かったこと…息子が自分で掃除したのかもしれませんが、おしっこの水たまりはともかく、臭いなどが少しは残る筈ですが臭いもありませんでした。ちなみに息子に「どこでおしっこ漏らしちゃったの?」と聞いたら「リビングらへんだけどもう拭いて片づけたから」とのことでした。

③:ズボンと靴下が洗濯に出ていなかったこと…おもらしして濡れたのは、息子が穿いてた水色のPUMAのボクサーブリーフだけのようでした。例えば「家の中だからパンツ1枚で過ごしていて座った状態でおしっこ漏らして…」など、一応パンツだけが濡れるケースもあり得るといえばあり得ると思いますが…

おしっこ漏らしてややへこみ気味の息子に対して、「おしっこをどこで漏らしたのか、どんな状況で漏らしたのかを根掘り葉掘り聞くのもな~」と思いつつ、すみません…、私が推理モノのドラマ等が好きなこともあり、ついついこの「不自然な状況」にいろいろと考えてしまいます。

ちなみにですが、洗面所に溜まった水が少し黄色くなっていたことや、おもらしして水洗いした後に絞った状態の息子のボクサーブリーフを洗濯前に広げる際ににネバついた感触が無かったことから、「実はおもらしではなく精通(射精)だった」という可能性は無いと思います。

もし息子が何か、例えばおしっこに関する悩みを抱えていたら心配なので、「もしおしっこのことで悩んでるのなら言ってね」ということと、「もしまたおもらししちゃわないか不安だったら家の中ではアレ(息子が小学4年生くらいまでおねしょしていたため、未だに家にストックしてある「メリーズパンツ ビッグより大きいサイズ」の紙おむつ)穿いてもいいからね」ということは言って息子をフォローしました。勿論、息子が悩んでいるなら病院も連れていくつもりです。なにぶん小学5年生にもなってのおもらしなので、いろいろと考えてしまいましたが、考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に無精とかオナニーして汚したんじゃ??とおもいました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    でも、濡れたボクサーブリーフは、精液特有のヌルヌルした汚れは無かったですし、パンツを洗っている水もうっすらと黄色づいていたので、おしっこだと思っています。

• 9月15日
おはぎ

興味本位で洗面台でおしっこしてみたとか…?それで漏らした事にしてパンツを洗うふり?と考えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれで逆に心配ですね…。
    私は「トイレまで、ズボンを脱ぐまでは間に合ったけど、ボクサーブリーフを脱ぐまでは間に合わなくておしっこを漏らしちゃった」というのを素直に言うのが恥ずかしかったのかなと考えています。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も自慰行為かな?と思いました😓

お母様が帰ってくる前に、綺麗に洗ったとかはないですか?
お漏らしだったらズボンも靴下濡れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えられなくはないと思いますが、私が目撃した時にまさに洗っている最中でした。
    (勿論それまでにず~っと丹念に洗っていた可能性はありますが…)

「トイレに駆け込んでズボンだけ脱いでボクサーブリーフを脱ぐ余裕まで無くておもらししちゃった」あたりを可能性として考えました。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその可能性もありますね!!

それならばトイレで漏らしたという方がリビングより恥ずかしくないのでは?と思いましたが、真相は息子さんしか分からないですね🥹💦

• 9月15日
ママリ

6年生の息子がおりますが、
射精だと思いますよ。
むしろそっちを考える方がお漏らしより普通の成長だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    息子は小学4年生に上がる頃におねしょが治った子でして、また、身体もクラスで一番小さい子なので、私としては精通というのは考えづらく、真っ先に「おしっこ漏らしちゃったのかな?」と考えて、考えるより先に聞いてしまいました。

普通はそうですよね…、すみません、息子が精通しているという可能性が想像しづらくて…。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

精通してるなら、みなさん書いてるように、自慰行為…の可能性はあるのかな?と思います。
早い子は10歳くらいからあるので…
朝起きて夢精して汚れてるってことはなかったですかね?そこまで見ないものですかね。思春期の男の子おらずでそれはわからず。
ただまだ精通してなければ、オナニーしても液はでないはずなので、、おしっこちょっもだけチビったから
パンツだけって可能性もありますよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きて夢精していたというケースは無いと思います。

何故かというと、息子は割となんでも私に話してくれる子で(小学5年生にしては少し幼いところがあるんですが)、小学4年生の時に突発的におねしょをした時も私に話に来てくれました。

そんな息子なので全く考えておりませんでしたが、オナニーしてまだ精通してなくて少しちびった(あるいはパンツにとどまるくらいちびった)可能性もゼロではないと思います。

ただ、やはり息子のボクサーブリーフにヌルヌルした汚れが無いことと、パンツを洗っている水がうっすら黄色くなっていたことからおしっこを漏らしてしまったのだと思いました。

「トイレに駆け込んでズボンだけ脱いでボクサーブリーフを脱ぐ余裕まで無くておもらししちゃった」あたりを可能性として考えていました。

• 9月15日