※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの指が赤く腫れているので、週明けに皮膚科受診したほうがいいでしょうか?

【病院受診について】※写真あり
数日前から子どもの指(爪と皮膚の間?)が赤く腫れてぱんぱんになっています。

痛がるそぶりもないので様子を見ていたのですが週明けに皮膚科に連れて行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

されたぶん痛いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触っても無反応で、、
    週明け皮膚科に連れて行こうと思います。ありがとうございます。

• 9月15日
はじめての育児

爪周辺の炎症はかなり痛いと思いますので皮膚科受診されると良いですよ!腫れているということは膿んでいると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、週明けすぐに皮膚科につれていきます。ありがとうございます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ひょうそ で検索してみてください。
放置しててもそのうち治ると思いますが、痛がったり膿がひどくなるようなら病院に連れていったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。検索してみました!まさしくこれかもしれないですね、、病院につれていきます。ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ひょう疽かなと思います、数日前からなら膿んで黄色くなりそうですが🤔
うちは針をさして膿を出し、抗生剤を飲んだので治りが速かったです。
皮膚科に行かれてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他の方にも教えていただいたのですがひょう疽っぽいなと確かに思いました
    赤みと腫れはあるのですが今のところ膿んでるかんじはなさそうです。
    明日病院行けたらよかったんですけど祝日なので😭
    火曜日につれていきます!ありがとうございました!

• 9月15日