※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママり
お仕事

妊娠報告のアドバイスを求めています。つわりがひどくて休みたい状況で、病院での確定はまだで、子供の病気で休んだ経験もあります。ガソリンスタンドでのバイトでつわりが辛いため、来週から休みを取りたい考えです。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

バイト先への妊娠報告(つわり酷くて休みたい)の
アドバイスください🙇🏼‍♀️💦

毎週、水木金で出勤なんですが、予約が取れず初診がまだで、次の木曜です。
妊娠検査薬の陽性と、
ほとんど食べれてない中の酷い吐き気がありますが、
正直まだ病院での確定は貰ってない現状です💦

先週は3日間、子供の手足口病(ということで)お休みしました。

休憩無し、フルサービスのガソリンスタンドのバイトで、この気持ち悪さの中本当行けたもんじゃないので、
来週からお休み貰えるよう連絡したいと思っているところです。

つわりで早くも報告せざるを得なかった方、
長期の休みを頂いた方いらっしゃいましたら、
なんてお伝えしたのか教えて欲しいです😭
参考にさせてください😭

コメント

ルーパンママ

取り繕うと、悪印象だと思うので、素直に
「妊娠したようで、悪阻がひどく動けません。申し訳ありませんが、しばらくお休みさせていただけないでしょうか?」
と伝えるのがよろしいかと。
ガソスタだと妊婦さんが働くのはキツい環境だと思うので、このまま退職されてもいいかもしれないですね。

• 2児ママり

2児ママり

めちゃめちゃ簡潔でありがたいです!😭✨️

やはりそうですよね、
    少しでも稼がないとって思って一旦席は置いておきたい感じでしたが、現実問題厳しいですよねきっと😭

• 9月15日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

わずかだとは思いますが、ガソリンの揮発成分も母体には良いとは決して思えないので💦
    お体大事になさって下さいね😊

• 9月15日