※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が兄のお疲れ様会の飲み会を提案し、お金の負担を半分ずつにすることに疑問を感じている。受験後にお祝いしたいと思っていたが、母は試験結果後にも割り勘のお祝いを提案。心情や疑問を相談。

母子家庭で家族比較的仲良くて兄が難関国家資格の試験を終えたのでお疲れ様会の飲み会をしようと母が提案してきて兄の予定を聞いてほしいと言ってきたので予定を聞きお店のセッティングもしました。前日になって母が電話してきて"明日のお会計半分出してくれない?お疲れ様会やし2人からお疲れ様ってことでお祝いしたいから"と言ってきました。内心モヤモヤしたものの了承しました。モヤモヤした理由は私は試験の結果が出た後にお祝いしたいと思ってたからです。母曰くこの後試験の結果が出たら少し良いお店予約してそこも2人で割り勘しよう!と言ってきてかなり難関試験だったからもし受かれば何年もよく頑張ったねってことで50,000くらい包んで渡そうと思ってるんやけどこれも半分出してくれる?2人からってことでお祝いしようと思うんだよね。と言ってきました。正直お疲れ様会、受かったらそのお祝い、お祝い金とここまでするべきなのか…?しかもなぜ全部折半?と思ってしまうのですが心が狭いでしょうか?

コメント

まほみる

私もなんで3回も?と思うし、なんで折半?と思います🤔

なので、お疲れ様会は折半OK👌でも、その後の2回については私は私でお祝いするからそこは別で✋ってハッキリ言っちゃいます😂
そんな兄のお祝いにばっかり金使ってらんないですし😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    何回お祝いするの?って思いました😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

現金渡す必要あります?しかも妹から?💦勝手に親だけでやって欲しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😅
    意味がわからないです💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

親子と兄妹では、同じ熱量の家族愛は持てないですね。
親として息子にしてあげたいことは、お母さん1人ですることであって、主さんを巻き込んですることではないです。

自分のできる範囲でお祝いしてあげてほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!
    いちいち全部"2人からのお祝いってことで"って言ってくる意味がわからないです💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも弟が難関国家資格の試験に合格したときは身内でお祝い会しました!会計は親でした!私からは別でお祝い金渡しました!
親から割り勘提案されたらモヤっとしちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    しかも、受かったらちょっと良いご飯行くとき私出すね!
    って言ってたのにお疲れ様会まで前日に2人からのお祝いってことにしたいから割り勘にしてもらって良い?って言われてモヤモヤしました💦
    そもそもお疲れ様会をやりたいって言ったのは親の方で私は受かった時におめでとうの会でお祝いしてあげたら十分だと思ってたので意味わかんないです😅

• 9月15日