※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

家計のアドバイスをお願いします。世帯年収800万円で、旦那が生活費支払い、私が保育園代支払い。子供1人、車2台必須。旦那の支払いが多く、揉めています。私の固定費は携帯代や車のローンなどが含まれています。

みなさん家計のアドバイスください🙇

世帯年収800万
旦那手取り35万 生活費全般支払い
私手取り15万 保育園代支払い
子供は1人
車2台必須 持ち家なし 

前提として旦那の個人の支払い多く、今揉めている最中。
把握済みです。

私の個人の固定費は
携帯代6-7000円車のローン、車の任意保険、生命保険が含まれています!

よろしくお願いします…
個人情報のため一部細かい金額訂正入れてるので合計金額が少しずれてます💦(数百円)

コメント

mei

ご主人の携帯代😂
これは揉めますね💦
お小遣いと携帯代ぐらいしか…

あとは日用品と子供費用でしょうか。
オムツが取れたり年少になったら保育料もかわると思いますので、早めにトイトレ初めてオムツ卒業を目指すのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日用品高いですかね☹️

• 9月15日
  • mei

mei

特別高い訳では無いですが、お子さんが園児ならもっと削れるかな?程度です。

貯金がないですが、残金8.9万貯金できてたらいい方だと思います。

• 9月15日
092159

収入に対してお小遣いも多いですし、携帯もかかり過ぎですね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のは今揉めてます😞
    生活費とかは問題なさそうですか?

• 9月15日
はじめてのママリ

子供用品と日用品はちょっと高めかなーと思いました。毎月そんなにはかからないかな?と。
他の生活費は妥当だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供用品と日用品5000円ずつ削るくらいであれば妥当…でしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一気に5000円削るのはけっこうキツそうなので、まずは2000円抑えるというところからやってみます!
    それで抑えた結果ママリさんのところから出す…だと元も子もないので、そのあたりも様子見ながらですかね😃
    しかし旦那さんの無駄遣いが減ればだいぶ余裕あると思いますけどね😂それないんだったら日用品抑えなくてもって思います笑

• 9月15日
にんにん🔰

旦那の携帯代が異常に高い気がします💦ゲーム課金とかですか?ビックリして桁を見間違えているかと思いました😅その携帯代でそのお小遣いは高いなー

子ども用品20000もしますか?あ、でも保育園だと服たくさん必要か。内訳はオムツ・保湿・服ってかんじでしょうか?

ママリ

世帯の収入同じくらいです🙋‍♀️

旦那さん携帯高いですね~🌀
Pay系課金系されてるなら小遣い減らすしかないですね💦

皆さん言ってる子供費20000円→10000円
日用品
15000円→10000円
ぐらいには出来そうですけどね🤔
せめて2割カットぐらいを目指しては?と思います。

あと記載されている内容の他に残ったお金でまかなっている項目が多いように思います。

病院→毎月通ってる持病でなければ予備費として確保しては?
化粧→お小遣いから出す
生理用品→日用品から出す
交際費→それぞれの小遣いから
衣食分→衣食分とは…?いつの?誰の?
ガソリン→ご主人のガソリン代と合わせて予算取っては?

なとなど気になりました🤔

逆に家族でお出かけした時のお金はどこから取っているのかな?というのも気になったので、もしそれも残った費用から出されているのであればしっかり予算取りした方がメリハリつくと思います🙋‍♀️

まー

子供用品2万も毎月かかりますか?何にそんなかかるんでしょうか💦

旦那さんの小遣いと携帯が高すぎますね😅