※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費と日用品で月に7万円は妥当ですか?レジャー費や外食費も含まれます。生協の利用やふるさと納税で米代はかからず、2万円は生協代です。毎月7万円もらっていますが適切でしょうか?

夫婦+娘(小1)の3人家族で、食費(米代と月約2万ほどの生協台は除く)+日用品で月に7万円は妥当でしょうか?
レジャー費や外食費は状況的に出せる人が出す感じなので月の7万円にレジャー費や外食費も少し含まれます。

住宅ローンや水光熱費、スマホ代、習い事代等は含まれません。
食費に関してはふるさと納税でお米をもらってるので米代はかからないのと、生協の宅配利用していてその分も夫が支払っています。生協は月に2万くらいです。

毎月7万円もらってますが少ないのか多いのか妥当なのか…
皆さんはどう思いますか?

コメント

ママ

我が家は米代込みで食費は月6万です。たまのレジャー費、外食費が入るのであれば7万じゃ少ないかな?と思います😭💦

はじめてのママリ🔰

夫婦7歳5歳の4人家族で、食費と日用品で6万弱、外食は別で1万くらいです。
米は月20kg食べます。
我が家からしたら多いなーと思います。

ママリ

お米+生協含まず、
外食費を毎回こちらが出さなくていいのであれば、
まぁまぁ余裕ある寄りの妥当かな?と感じました😊

ただ、レジャー費っていうのがどこまで含まれるのか…
お出かけした時の細々した会計なのか、
ガッツリ入場料も払うことがあるなら月によってはちょっと余裕ないかな💦って思いました!

はじめてのママリ🔰

うちは米含めて5万です!
それプラス外食1万です!

日用品は1万くらいなので、合計7万ほどなので同じくらいだと思います!

高い印象は受けませんでしたよ😊

はじめてのママリ

家族構成、費用たぶん同じくらいです!洗剤など日用品が意外とかかってます。+外食で実際はもっとかかっちゃってます。