※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

妊娠30週で貧血があり、鉄剤を飲んでいますが副作用が出ています。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠30wです。
健診の血液検査で貧血が続いています。
数値は10.2なのですが、お産に向けて貧血は改善しておいた方がいいと言われ、鉄剤を処方されました。

昨日の夜初めて飲んだのですが、、
めまいと動悸がひどくて、吐き気や胃痛もあり😮‍💨
散々でした、、、

鉄剤飲まれていた方、副作用ありましたか?
何かいい対策があれば教えて頂きたいです🥹🥹

コメント

まー

鉄剤で副作用はなかったです!

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    羨ましいです、、、副作用出る人は出ると聞いていたのですが😮‍💨朝晩飲む処方ですが、仕事もあるし予定もあるし、朝の分を飲む勇希がありません(笑)

    • 9月15日
  • まー

    まー

    病院で相談してみたらいいかもですね💦
    私は切迫の薬飲んでて動悸酷かったので辛いお気持ちわかります😩

    • 9月15日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    次の健診で相談してみようと思います🥹🥹
    動悸辛いですよね、、こんなに動悸がしんどいとは妊娠して初めて知りました、、

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

鉄剤で副作用は便が黒くなるくらいでした。
継続的にサプリ飲んだりしてます。

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    それよく聞きますね!真っ黒になるって🫨
    鉄分サプリ飲まれてましたか??

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠関係なく普段から貧血気味なので、妊娠分かったらすぐ鉄分サプリとってます。
    それでも妊娠すると鉄剤出ます😭効いてるのか効いてないのかはよく分からないです💦

    • 9月15日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    動悸が酷いくらいで、特段自分が貧血だという自覚症状はなかったんですが😅妊婦さん、鉄剤処方される方多いですよね、、だんだん副作用も慣れてくるとは見ましたが🥲

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じく鉄剤飲んでます!
飲み始めて最初の数日間は気持ち悪くてしょうがなくてずっと横になってました💦
ただ段々と身体が慣れてきたのか、今はなんともないです🫡
最初のうちは、夜の分は寝る直前に飲むなどで対策してました🥲

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    そうなのですね🥲🥲食後すぐ飲んだ方がいいって見て、そうしてみたら気持ち悪くてずっと横になってお風呂も入れず、、今日から寝る前に飲むようにしてみます🥹
    平日はまだ産休前で毎日仕事もあるので、朝の分は飲む勇希がありません(笑)

    • 9月15日