※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の子どもがピアノ発表会でエリーゼのために弾きたいと言っています。ソナチネを2ヶ月練習中で、曲の難しさに不安を感じています。

小1の子どもがいます。
ピアノの発表会でエリーゼのためにが弾きたいと言い出しています。
正直難しいのでは?と感じていますが、私がピアノに関して無知なので教えていただきたいです。

今はブルグミュラーを終了しソナチネです。
まだソナチネをはじめて2ヶ月くらいです。
他にハノンやツェルニー等の練習曲をやっていますが、私にはさっぱりわかりません。

エリーゼのためにが難しいのでは?と感じるのも単なるカンです💦💦
なんとなく感情面で表現が難しいのかな?とか曲じた気が難しいのかな?と感じています💦

コメント

ベビーラブ

ソナチネまでいってるなら、エリーゼのためには難しくないとと思います😊

先生の方針にもよりますが、うちの先生は発表会は普段やる曲より難しめの曲を頑張って弾こう!という感じなので、それもありかもしれないです

あとは、先生に相談するのが一番いいとは思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しくないんですね!
    先生に相談してみようかと思います🙏

以前、発表会で同じピアノ教室の中1の子がエリーゼのためにを弾いていたので凄く難しい感じがしてました💦

あとは失礼な思考かもしれませんが、もし娘が発表会で弾いたら中学生で弾いた子はあまりいい気がしないんじゃないかという気もしてしまうんですが、さすがに考えすぎでしょうか💦

• 9月15日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

それぞれ始めた時期も、上達具合も違いますし、コンクールならまだしも、発表会は人と比べるものではないですし😅
    気にすることはないと思います!

小1でソナチネってすごいと思います✨子供のやりたい曲をやらせてあげたほうがいいと思いますよ😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    ありがとうございました😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    先生に相談してみます!