※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
その他の疑問

息子がミニバスケットを始めるので、バスケットシューズについて質問です。紐の結び方や、結ばなくてもいい紐について教えてください。

ミニバスをやっている方に質問です🙋‍♀️
小学1年の息子なんですが、そろそろ習い事を始めようと思っていて、今1ヶ月間体験でバスケをやっています。
本人もバスケがやりたいと、ミニバスに入る事になりました。
バッシュなんですが、アシックスのダンクショットmb9を購入しようと思っています!
まだまだ紐靴は慣れておらず…学校のスニーカーなどはゴム紐とマジックテープタイプなので結ぶのに慣れていません😅
紐が解けにくい結び方や、紐を結ばなくてもいい紐?を教えていただきたいです!

コメント

🍓🍓🍓

私自身はダイソーの結ばない靴紐を使っていて、歩いている途中でほどけるストレスなくてすごく楽ですが、ネットでもダイソー、結ばない靴紐で検索するとでてきますよ。
あとはマグネットタイプもあるみたいですが我が家は使ったことなくスミマセン💦。
わりとリーズナブルなお値段なのでお試しはしやすいかと思います。

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊

自分でも調べてみて、結ばない紐の中でも解けない紐を探していました!
    色々調べてみます!

• 9月15日
つきこ🌛

小2の娘は紐を二重に結んでいます!試合中、練習中取れた事ありません👍
後は、私がバスケしていた時は交差している紐の間に最後蝶々結びした紐を入れてました!🪢