※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
雑談・つぶやき

何でも人に聞いてくる人、調べない人ってどういう心理なんだろ🤔自己解決能力ないってことなのかな?

何でも人に聞いてくる人、調べない人ってどういう心理なんだろ🤔自己解決能力ないってことなのかな?

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

ただめんどくさいだけだからだと思いますよ🤣
私結構それです笑
その事によりますが🥺

• せあら

せあら

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね😂
    私は自分ですぐ調べた方が早いと思ってしまうので、人にすぐ聞く人の心理がわからないと思ってました😂
    本当にわからないことは人に聞いたり相談しますけどね🥹

• 9月15日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

そうなんですね🤣
    自分でも自分で調べろよ!って思うときあります😂
    その事に詳しいとかなら調べずその人に聞くとかが多いかもです🥺

それ以外なら自分で調べます😚

• 9月15日
  • せあら

せあら

湯田時々さんは何でも人に聞く人ではないですね🙆‍♀️
    そういう方ならなんとも思わないです~😊
    本当に何でも聞く人は結構ヤバいのかな、と思ってしまいます😂
    しょうもない話に付き合ってくれてありがとうございました🥹✨️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

話のコミニケーションとして
聞く場合は結構あります🤣🤣
調べたらそりゃなんでも分かるけど
この人はどんな事知ってるんだろうって
聞くときありますよ☺️

• せあら

せあら

コミュニケーションとして聞くのはありですね😊それならわかります😊
    そう考えられる人ならママリさんも何でも聞くタイプの人じゃないと思います🥹
    私が疑問だったのは本当に何も考えてなさそうに見える人、なのでコミュニケーション取るためになら全然ありですし、私もそうする時もあります🙆‍♀️

• 9月15日
ママリ

うちの妹それです🙋‍♀️
妹,勘違いしてて
むしろ相手は頼られたら嬉しい、私は甘え上手みたいに思ってると思います😂

• せあら

せあら

なるほどですね😂
    確かに世の中そういう人もいて、それに対して教えてあげたり頼られる人やサービスがあるので世の中成り立ってるかも、と思いました🙆‍♀️

• 9月15日
assss

投稿主「◯◯って何か知ってますか?」

回答者「(画像付き)こうみたいです!ネットに書いてました!」

主「調べてくれてありがとうございます」

ってやつよくありますよね🤣!
回答してる人そんなことまでわざわざ調べてて優しいなーと思いながら見てます🤭

• せあら

せあら

私、回答する時それやりがちですね😂😂😂
    ほっとけばいいのについ助けようかと思っていい人ぶってしまう感じです😂
    自分で調べれば早いのに、とか思いながら教えてしまう心理😂自分の方こそ見直した方がいいのかもと思ってきました、ありがとうございます🥹

• 9月15日
  • assss

assss

そうでしたか🤣✨

私は回答つく間の時間で調べたらいいのにって見てもスルーしてるタイプなので😂🙏

• 9月15日