※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutopi
子育て・グッズ

新しい食材を2日続けてあげることでアレルギーが出る可能性はありますか?新しい食材2日目で午後から買い物などしても大丈夫でしょうか?

離乳食のアレルギーについて
今6か月で離乳食は3週目に入っています。
平日予定がある日も多いのでお休み入れながらですが・・・

新しい食材を試す時、2日続けてあげることが多いと思いますが、1日目大丈夫で、2日目にアレルギー出ることってありますか?

うちの子はまだアレルギーは出たことないのですが、新しい食材2日目で午後から買い物とかなら食べさせてもいいなかな?と思って・・・

コメント

pipipipipi

上の子はりんごで3日目に下痢になりました💦
下の子は卵黄で耳かき1匙からやって卵黄半分くらいまでいったときにアレルギー症状でました。
続けてあげるのもそうですが、量も増やしていくので初日出なくても何回かあげるとアレルギー出ることはありますよ🤲🏻

• yutopi

yutopi

毎回気をつけて食べさせないといけないですね💦

• 9月15日
アマアマ

量が増えればアレルギー症状が出ることもありますよ!

• yutopi

yutopi

2日目も予定のない日に食べさせて注意して見ておこうと思います💦

• 9月15日
  • アマアマ

アマアマ

基本的にアレルギー症状は食べた2〜3時間後に出ます!

• 9月16日
  • yutopi

yutopi

2~3時間後ですね!
    ちょこちょこ身体見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日